• ベストアンサー

北海道の高校の修学旅行の行き先は?

中2の者です。 北海道住みなのですが、高校についてそろそろ考えようかな、と思いました。 特にここの高校というのはまだ決めていません。 偏差値や制服など、気になることはたくさんありましたが特に気になったのは修学旅行の行き先です。 やっぱり一番思い出に残る大きな行事だと思いますし。 一番行きたいのは京都です。 北海道の高校で京都が修学旅行の高校はありますか? 札幌市内の高校でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

私は岩見沢高校だが、札幌のある会社に就職したので懐かしい(^・^)京都は必ず行きます。

asuka46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 京都の高校の修学旅行

    来年高校受験をする娘を持つ母です。 京都市内の高校で、修学旅行にオーストラリアか北海道へ行く 女子高校があると聞きましたが、どこの高校か ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 修学旅行の行き先

    修学旅行、私が子供の頃は場所や中学か高校かで違うと思いますが、京都、奈良が王道だったような気がします。 今は高校とかだと海外が結構当たり前のようにあって、バラエティに富んでいるみたいですね。 皆様は修学旅行、どこに行きましたか?これからの方は、どこに行く予定ですか?

  • 高校の修学旅行はどこへ?

    先生でも、生徒さんでも、卒業生の方でもいいんです。 東京都内の都立高校(第1・2・3学区あたり)や、 東京都内の私立高校の、修学旅行の行き先を教えてください。 「私は○○高校で、何年前にどこそこへ行った」 という感じで教えていただけたら嬉しいです。 なるべくたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。 気が早いのですが、今度中1になる娘が、 「修学旅行の行き先で志望校を決めたい」などとほざいているので。 私もこの春、息子の高校受験を経験し、 志望校を検討するのに、時間はいくらあってもいいと思ったので、 この際、聞いてしまいます。 (私の高校は北海道へ行きましたが、27年も前のことなので参考にならず)

  • 呉高専の修学旅行の行き先は…

    呉高専の修学旅行にあたる行事の行き先はどこでしょう? 分かれば教えて下さい。

  • 高校生の修学旅行 京都と大阪

    修学旅行で、 京都や大阪や東京の高校生は、どこへ行くのですか? 北海道ですか?

  • 高校の修学旅行で北海道に行きます。

    高校の修学旅行で北海道に行きます。 『函館朝市』で各自朝食をとるのですが、オススメのお店はないでしょうか。 個人的な意見でまったくかまいません。出来れば高校生でも手が出るリーズナブルなお店がいいです。 よろしくお願いします(^O^)/

  • 修学旅行って楽しかった?

     いまでも、小学・中学・高校と修学旅行ってあるものなんでしょうか?  個人的にああいう行事はなくして欲しいと思っているんですが、なんだか楽しい思い出の一ページを作りましょう的な感じで今でも存在し続けているんでしょうか?

  • 京都修学旅行

    高校生で京都に修学旅行に行くことになりました。 男子校なのですが男でしかできない思い出に残ることをやりたいです。 そこでどのようなものがそれに当てはまるか教えてください おねがいします

  • 高校の修学旅行で

    私の高校は修学旅行で小樽と札幌に行くのですが、正直何処にいけばいいのか分かりません どこかいい場所を教えてくださいm(__)m

  • 修学旅行

    3月6日から北海道に修学旅行に行きます。 1日目は札幌市内を自主散策、2日目からはスキーです。 そこで、北海道に住んでいらっしゃる方、北海道について 詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 ・札幌市内(札幌駅やホテルモントレ周辺)と小樽市内のおすすめの 店や場所はどこか。手頃な値段で食べれる美味しい店も教えて下さい。 ・スキーのときは、どんな服装がベストか。(スキーウェアは 向こうで借ります) 九州に住んでいて、スキー経験は全くありません。 アドバイスお願いします。