• 締切済み

ヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こる。

ハードロックやヘビーメタルなどの音楽を聴くと必ず嫌な出来事や悪い出来事が起こる人はいますか? 歌詞の悪魔主義的な言霊がネガティブな出来事を呼んでしまうのでしょうか? 激しいサウンドも悪い乱れた波動や周波数を放っているからでしょうか?

noname#144039
noname#144039

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.2

あるある。私もあります。 ジャンルは、ハードロックやヘビメタではないですが。超有名なグループ。 なので、大事用事が無い時に聴くことにしています。

noname#144039
質問者

お礼

他にも悪運を呼ぶ音楽があるのですね。気をつけましょう。 ご回答ありがとう。

  • ayaitty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もそんなかんじの事 思ったことあります!!! だから最近はおだやかな 曲を聞くように してみてます(^ω^)

noname#144039
質問者

お礼

良い波動の音楽を聴いた方が運気が上がります。 ご回答ありがとう。

関連するQ&A

  • メタル系音楽を聴いてると。

    不幸になりますか? メタル系の歌詞は非常にネガティブで悪魔主義的、かつ残虐な内容の言葉がたくさんあります。殺人やら血とか。 言葉には「言霊」があります。聴いていればメタル系音楽のネガティブな影響を受けますよね? 不幸になりますか?

  • 音楽の人間への影響。

    私はハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きです。でもそれらの音楽を聴くと決まって悪い嫌な出来事が起きるのです。定期的に起きたりする時もありました。ヘビーメタルのCDを買って聴くとその1週間以内に必ず嫌な出来事が起きるといった感じです。仕事で失敗したり家庭内で喧嘩や病気が出たり。人間関係が悪くなったりもしました。確かにヘビーメタルの歌詞は悪魔的な恐ろしいものが多く、ディストーションギターの激しい音色は人の波動を掻き乱すようなイメージがあります。皆様の中でそういった経験をした方はいらっしゃいますか?何故ハードロックやヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こるのでしょうか?とても偶然に起きているとは思えないくらいタイミング良く起こります。

  • ヘウ゛ィメタル音楽は中毒になりますか?

    私はハードロック、ヘウ゛ィメタルが以前好きでよく聴いていましたが、聴くと必ず嫌な出来事が身の回りや私自身に起きるので一切聴くのを止めました。しかし、その後また聴きたくてCDを買い、そして嫌な出来事がまた起き、今度こそもう断ち切るぞと思うのですがまた聴きたくてCDを買い・・・といったことを何度も繰り返してしまいます。まるで麻薬中毒みたいです。二度とヘウ゛ィメタルは聴かないと思っても聴きたい衝動が込み上げてきてまたCDを買ってしまうのです。聴いている間は快楽です。でも嫌な出来事が起きてまた後悔。これは中毒でしょうか?ヘウ゛ィメタル中毒でしょうか?精神的な病気なのでしょうか?

  • ヘビィメタルに合う弦

    違う質問で(ヘビィメタルに合うギター&ベース)でギターはなんでもいいというのが分かったのですが。 肝心の弦で、どれを選べばいいのかわかりません(`・ω・´;) そこでヘビィメタル・ハードロックに合う弦を教えてください!。

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • 温厚で真面目な方がヘヴィメタル好きだった

    さんまの踊る?? と言うトーク番組で 「友人の知られざる秘密」 と言うタイトルで視聴者からの投稿をVTRにして笑い話のネタにするコーナーでのことです。 ↓のような投稿がありました。 -------------------  普段、温厚で真面目な性格の同僚が、  (ヘヴィメタルライブ会場で)  同僚「おい、このビート、マジはじけてるぜ~~~!!」  (同僚の発言を聞いて首をかしげる投稿者)  、ヘヴィメタル好きであること。 ------------------- TVをみて、じぶんにもあてはまるのかなあ?と感じたりもしました。 (でもジャンルを問わず、ライブにいったことはありません。) 自分も結構普段はおとなしくて真面目な性格なのですが、 正直ヘヴィメタルやハードロック等は好きなほうです。 (もちろんさまざまなジャンルのミュージックも好きですが) 温厚で真面目な方って、逆にヘヴィメタルやハードロックが好きな方が多いのでしょうか?

  • 海外のハードロック・ヘビーメタル

    今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

  • ハードロックやへヴィメタルは運気に悪影響?!?!

    ハードロックやへヴィメタルなどのCDを聴くと必ず嫌な出来事が起きます。このような曲は歌詞が暴力的であったり悪魔主義であったりしてサブリミナル的に聴く者を洗脳しておかしくさせてしまう悪影響があるように思いますがみなさんはどう思われますか??もう数年間に渡り体験してきましたが必ずハードロックやへヴィメタルを聴くと悪いことが起き、良いことは起きませんでした。スピリチュアル的にもやはり何か悪い波動が曲から放たれているのでしょうか??

  • ハードロックやヘビーメタル系で

    バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。 確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。 全体的に、早くて激しかった気がします。 ボーカルの人は声が高かったような・・・ あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします!!

専門家に質問してみよう