• ベストアンサー

はがきについて

はがきの交換について質問します (1)ずいぶん前(5年くらい)の年賀はがき(何も書いていない)があったのですが郵便局で一枚5円払えば官製はがきに変えてくれるでしょうか (2)少し前にプレゼントの応募みたいなのがあって、クイズの答えと住所などを書いたのですが送るのを忘れてしまい有効期限を過ぎてしまいました。この場合は書き損じと同じ扱いで交換してくれるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameoka
回答No.4

消印がしてないのであれば、(1)(2)どちらも 一枚5円の手数料で切手はがきに交換してもらえるとおもいますよ

yawmin
質問者

お礼

投函はしていないので消印はついていません。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.3

1枚5円の手数料でハガキや切手に変えてくれます。 端数は現金で払えばいいです。

yawmin
質問者

お礼

ありがとうございました

• kamasoe
回答No.2

>1 一枚あたり5円の交換手数料で変えてくれます。 >2 書き損じの葉書も勿論5円払えば交換してくれますよ。 (まさか、その葉書は受取人払いではないでしょうね?汗)

yawmin
質問者

お礼

ありがとうございます もちろん普通の官製はがきです。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  いずれもOKですよ。

yawmin
質問者

お礼

ありがとうございます。