• ベストアンサー

エクセルで、数値の入っているセルの数を表示したい。

エクセル2000です。 たとえば、 A1からA30まで数値が入っていて、所々には文字がはいっています。 数値の入っているセルの数を自動でB1セルに表示させたいのですが、お知恵を拝借願えませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんばんは セルB1に  =COUNT(A1:A30) で如何でしょうか

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございました。 グッドです。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

(データ)A1:A9に、例えば a 1 d f 1 2 3 q w (関数式) A10に=COUNT(A1:A9)をいれると4と出ます。 これで納得出来ると思います。 =COUNT(A1:A3,A6:A7)のようにも出来ます。ご参考に。

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございました。 飛び飛びでも可能なんですね。

関連するQ&A

  • Excelで、「+○,○○○」という表示を、数値として表示させるには?

    Excelで、「+○,○○○」という表示を、数値として表示させるには? 私の質問の書き方が悪かったので、改めて質問をさせて頂きます。 前回、お答えくださった方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。 さて、本題ですが、 Sheet1のA1セルに、 Sheet2のA1セルに手入力した、「数字の前に + あるいは - が付く数値」を、桁区切りのカンマ付きで表示させています。 + を表示させるために、参照元のセルの書式を「文字列」にしています。 参照先のSheet1のA1セルの隣のA2セルに入っている数値を、 Sheet1のA1セルが -○,○○○ の場合には赤字で、 Sheet1のA1セルが +○,○○○ の場合には黒字で表示させたくて、条件付き書式で [=$A$1<0]という数式を入れてみたものの、 参照元が「文字列」なので、どうやら参照先も文字列と判断されてしまうらしく、条件付き書式が機能してくれません。(参照元を「標準」等に直せば機能します) +○,○○○という表示を、数値として表示させることができれば、解決すると思うのですが、他に方法があればそれにはこだわりません。 なにか良い案はないでしょうか? お知恵を拝借させてください。

  • エクセルの数値の自動表示

    エクセルのセルに記入した 「数値」や「文字」を 他のセルにも表示する方法はございますか? 例: A1に「19」と打ったら A30にも「19」と自動表示されたり、 A1に「田中」と打ったら A30にも「田中」と自動表示される 様にしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで、()内の数値だけを取り出したい

    エクセルで今A1のセルに 文字列(半角数値) という内容のデータが入っています。 B1のセルに()内の数値のみを取り出して表示させたいの ですが、何かいい方法が無いでしょうか?

  • セルの数値によって結果(表示)をかえたい

        A          B         C  -------------------------------------  1 計画数値 | 実績数値 |計画比 C1のセルに 計画比を出すのですが、 ◎A1セル、B1セルが「-(マイナス)数値」の場合、C1セルは「-」を表示 ◎A1セル、B1セルが「0」の場合、C1セルは「NA」を表示 ◎普通に%計算できる場合は、C1セル例:23%と表示 のようにしたいのですが、どんな関数を使えばよいかわかりません。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 数値で示されたセルを表示させたい

    エクセルで、C1からG1の5つのセルに適当な数値が入っており、B1に1から5の数値を入れたときに、A1の箇所に、1だったらC1の、2だったらD1の、3だったらE1の、4だったらF1の、5だったらG1の数値を表示させようと思うと、どういった関数を使えば宜しいでしょうか?

  • 別のセルに定型の文字列を表示させたい

    別のセルに定型の文字列を表示させたい 例えば、 A1に数値を入力すると、 B1に、かならず「りんご」という文字列を表示させたいのですが、 いろいろやってみた結果どうもうまくいきません。 お知恵を拝借させてください。

  • エクセルのセル内に文字と計算結果の表示

    エクセルの1つのセル内に文字と計算結果の両方を表示させる方法を教えて下さい。 例えば、セルのA1に数値10を入れて、B1に数値5を入れてあったとします。 で、セルのC1にA1とB1の合計を「合計 15」みたいな形で、文字と計算結果の両方をC1のセル内に表示させたいのですが。 ただ合計の数字のみを表示させるなら、=SUM(A1+B1)で良いわけですが、この数値の前に”合計”という文字を入れたいのです。 宜しくお願いします。

  • エクセルで数値と文字を指定すると、指定数値分のセル数だけ文字列を表示するには?

    エクセルの文字列表示方法について質問します。 例えば、A1セルに「3」、B1セルに「赤」と入力すると、 A3~A5の「3」つのセルに「赤」と表示されるようなことをするにはどのようにしたら良いか? A1とB1の値を変えると、A3以降のセルに自動表示されるようにするためにはどのようにすれば良いか? できれば、マクロを使わずに既存の関数等を組み合わせて実現できる方法があれば教えていただきたいのですが・・・。  A B C D 1 3 赤 2 3 赤 4 赤 5 赤

  • エクセル 一つのセルで数値入力と数式を有効にできませんか?

    エクセル2002を使っています。   A B 1 b 150 2 b 120 3 a ― 4 c 160 A列に入る文字がa以外であればB列に数値入力でき、aであれば”-”が自動的に表示されるようにしたい。 IF関数を使うと-表示は可能です。=IF(A1="a","-","") しかし数値を入力すると関数が消えてしまいます。 両方を有効にする方法はないのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

  • エクセル関数で 負の数を正の数の表示に・・・

    いつもお世話になります。 エクセルを使って、数値の表示の仕方で引っかかり仕事が進まないので 教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 Book A 内の セルA1 に -1000(負の数)という表示が入っているのを、 Book B 内の セルB1 に  1000 という表示で表したいのですが、 Book BのセルB1に入れる数式は どのようにしたらよろしいでしょうか? 簡単な単純な事なのでしょうが、分からなくて 困ってしまっています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう