• ベストアンサー

エクセルで、数値の入っているセルの数を表示したい。

エクセル2000です。 たとえば、 A1からA30まで数値が入っていて、所々には文字がはいっています。 数値の入っているセルの数を自動でB1セルに表示させたいのですが、お知恵を拝借願えませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

こんばんは セルB1に  =COUNT(A1:A30) で如何でしょうか

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございました。 グッドです。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

(データ)A1:A9に、例えば a 1 d f 1 2 3 q w (関数式) A10に=COUNT(A1:A9)をいれると4と出ます。 これで納得出来ると思います。 =COUNT(A1:A3,A6:A7)のようにも出来ます。ご参考に。

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございました。 飛び飛びでも可能なんですね。