• ベストアンサー

BSでの字幕

重複質問になってるかもしれませんが、 BS放送を見てると、ちょうどの時間(8:00とか19:00とか)からの15分間 左下に受信料支払いの不公平をなくすため、BSを設置したら連絡してください。と出ます。 連絡すれば字幕は消えますとも書いてます。 これは、連絡すると、受信料?とかの催促来るのですか? 見るに堪えないので連絡しようと思ったのですが、もしかすると催促がくるのかなって思って 思いとどまりましたが・・・ ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

某国営放送が、衛星放送の受信契約にやってくる可能性が高いです。 契約すれば、地上波受信料に衛星放送受信料が上乗せされることになります。

gita123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうでしたか そういえば以前NHKの受信料の件に家に来られた時 そんな事言ってたのを思い出しました

その他の回答 (3)

• 66mlqn
回答No.4

衛星放送の視聴料を払っていないから 出るのです 本屋での立ち見と一緒です 買って読みなさい

gita123
質問者

お礼

立ち読みが出来るなら立ち読みを選びます 買って読みなさいと言うが、YOUも読みたい雑誌本等必ず買って見たり しないでしょ? 立ち読みの例とは違うと思うけど・・・・

回答No.3

NHK以外を見れば字幕は出てこないよ

gita123
質問者

お礼

それは知ってました 回答ありがとう

• yo-taro
回答No.2

「私はBSを観ています」と連絡するわけですから、受信料を払っていなければ、「BS放送受信料を払ってください」という督促があるでしょうね。 だって、それを促すためのテロップですよ。 画面を見えにくくして嫌な思いをさせて、「さあ、これを消して欲しければ受信料を払って!」という事なんでしょう! 観るのをやめるか、受信料を払うかのどちらかを選ぶしか、仕方ないんじゃありませんか?

gita123
質問者

お礼

回答ありがとう