• 締切済み

FileMaker11でレシピ作成 画像挿入

かなり初心者です。以前の質問などもみたり調べたりしたのですがよくわかりませんでした。 また持っている本にも書いてなくて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。 自分で使う料理のレシピをFileMakerで管理したいなと思い作っているのですが、画像の挿入がうまくいきません。 1レコードが1レシピなので、レコードごとに違う料理の写真をのせたいのですが、レイアウト編集で画像挿入すると他のレコードにも同じ画像が表示されてしまいます。 レシピを入力していく際(ブラウズのフォーム形式でやっているのですが)、画像をフォルダから選んでレシピごとに違う写真を登録できるようにしたいのですがどうやったらいいのでしょうか・・・。 画像は別フォルダにおいてあります。 参考になる記事などもありましたら教えていただけるとありがたいと思います。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

オブジェクトフィールドを作って、そこに挿入します。