• 締切済み

高校3年生の息子の進路

息子は自衛官もしくは消防官を目指しています 卒業後は東京IT会計法律専門学校の公務員コースへの進学を考えているところですが こちらの学校、HPなどでは公務員試験でかなり高い合格率をうたっていますが 本当のところはどうなんでしょうか? 100万円以上の学費を無駄にしたくないという事もあり 在校生、卒業生の方からのコメントをいただいて参考にしたいと考えております よろしくお願い致します

みんなの回答

• a032134a
回答No.2

大原系は厳しいと聞きますが、立志舎系はどうなんでしょう? 私は国士舘大学や駒澤大学、日本大学あたりがいいんじゃないでしょうか?

meikudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるような大学へ進学できればよいのですが 息子の成績から考えると難しいところです 大原にするか立志舎にするかも悩みましたが 消防官試験での体力検定クリアの為のトレーニング設備が充実しているので 立志舎への進学を考えているところです 入学はしたものの合格まできちんとフォローをしてもらえるのかどうかが気になり 今回質問をさせていただきました

• yasuto07
回答No.1

普通に自衛官もしくは消防官の試験をうければいいのでは。 なぜに、会計学校に、いくの?事務員にしたのですか?。

meikudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます こちらの学校の公務員試験対策コースへの進学を考えているところです