• ベストアンサー

ラティスに造花を巻きたいが、、、

ラティスに造花を巻きたいのですが、可能でしょうか? 花のツルは、なかなか伸びないので、造花で対応したいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

可能です。ホームセンターの電気用品コーナーや、カー用品売場に行くと 結束帯や結束バンドの名で売られている物があります。樹脂製で先の方を 反対側の穴に通し、引っ張れば完全に固定します。はみ出た部分はニッパ 出来れば終わりです。 100円ショップでも売られています。 以前は半透明な白と黒だけでしたが、最近では赤、白、黄、青などもあり ます。ラティスの色に合わせて買われるといいでしょうね。 大きさも色々とありますが、まずはラティスの木の部分の直径を計られて 下さい。直径が5cmなら、6cm以上が結束出来る物を選びます。 結束方法が分からないなら、店員さんに聞けば教えて貰えます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 大変、詳しくありがとう。 見てきますね。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

普通に何の問題もなく出来ると思いますよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ありがとう。