• ベストアンサー

岡山で祝日営業の病院

岡山で祝日営業の整形外科を教えてください!! できれば岡山市・倉敷市が良いです。 骨が折れたのですが、明日の仕事が外せず、外で一日中忙しいです。 土曜日まで待てそうにありません。2日後の祝日に受診したいです!! http://www.kawasaki-m.ac.jp/hospital/ ↑この病院は祝日やっているのでしょうか?? まだ自分でも調べるつもりですが、ご存じのようでしたら、 どうぞ教えてください!! よろしくお願いします。

noname#168516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この病院は祝日やっているのでしょうか? 休診日に「祝祭日」が入ってますが。 http://www.kawasaki-m.ac.jp/hospital/patient/03-05.php 「祝日」は大抵休診でしょう。「当番医」でも整形外科が担当になっているとは限りませんし。 先ずは「当番医」を確かめてみて下さい。 >骨が折れたのですが、明日の仕事が外せず、外で一日中忙しいです。 >土曜日まで待てそうにありません。2日後の祝日に受診したいです!! 明日一日中動けるというのなら、3日は家で安静にして、4日(金)に医者に掛かればいいのではないでしょうか。 >

質問者

お礼

「当番医」なんてあったんですね…。 あまり仕事を休みたくなかったので、できれば祝日が良かったのです。 祝日営業の病院も無事見つけましたので、大丈夫です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

「岡山市・倉敷市が良い」っていっても意外と広いので困る可能性もありますけどね. 児島から万富とか西大寺って, かなり遠そうな感じがするんですが.... ちょろっと調べてみたら玉島第一病院にヒットしましたが, ここですら新倉敷駅から徒歩28分とか書かれてる.

質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目もとで色々と病院に電話したところ、 営業している病院を教えていただきました!! お手数おかけしました。