• 締切済み

デジカメって売れる??

デジカメって売れますか?? 売れるとしたら どこで売れますか(>_<)??

みんなの回答

• acer001
回答No.6

ネットでオークションにかけるのが一番いいと思います。 ただ高く売るためにカメラを購入したときから箱や説明書、付属品など できるだけ使わず、転売したときのことを考えておくといいと思います。 私は一眼レフ購入しましたが電池と充電器以外はまったく使ってません。 ストラップも市販品を使ってます。

• datchi417
回答No.5

ヤフオクなどで1円スタート、最低落札価格なし、なら大概のものは売れますよ

• kuma-gorou
回答No.4

はい、どんなに型が古くても壊れていても、1,600円ぐらいで売れるようになるかもです。 携帯やデジカメは、レアメタルの宝庫。中央環境審議会で回収リサイクルの制度作りを検討している最中です。

• qtyam
回答No.3

売れます メーカや機種、年数、実働、傷の有無、保証期間内か否かなどなど 条件はあるでしょうが、条件がよければ売れます。 ハードオフのような中古買い取りや、ヤフオクなどのオークションで売ることができます。 もし、一眼レフのデジカメなら結構高めで売れるかもしれません。 ちなみに壊れたデジカメも買う人は買います。 送料程度しか金額はつきませんが、私みたいに2個いちにして自分のデジカメの壊れた部分だけを 取り替えて使い続ける人もいるからね。 需要さえあれば売れるってことですね。 売れるかどうか、金額などには過度の期待は禁物です。ゴミを処分する気で売りましょう

• Hoyat
回答No.2

条件が全く不明なので、一般論として。 基本的には中古デジカメを扱うショップや個人売買(オークション等)で売れますけど、経年がどれ位なのか、状態がどんな感じなのかによっては売れない場合もあります。 一例(ソフマップ) http://www.sofmap.com/kaitori/

• bu-to
回答No.1

ここで質問するより 『 デジカメ 買い取り 』 で 検索してみましょうよ・・・汗 古いデジタルカメラは、買い取りじゃなく、リサイクル名目で、引き取ってくれるかも・・・