• ベストアンサー

大食い 少食 どちらが好き?

7e(@na7e)の回答

回答No.5

どちらかと言ったら、大食いの方がいぃですネ。少食の方と食事していても楽しくないし、こっちまで食欲が失せてくる('`;) それと、残り物を押し付けるのは勘弁して欲しい(>_<)

noname#143596
質問者

お礼

残り物を押し付ける…分かります^^; 少食はしょうがない場合もありますが、、頑張って自分の分は 食べて欲しいですね。 やっぱりたくさん食べる人と食事するほうが楽しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンチェーン店で量の調節が出来る所は?

    外まわりの仕事なので、昼は外食です。(すき家、吉野家、丸亀製麺等) ラーメンも食べたいのですが、量が少なすぎです。 自分で食べる量が調節出来きて(例:大盛り、特盛り、おにぎり等がセルフ)、価格もそこそこのチェーン店があれば教えて下さい。

  • 大食い。食への意識について。

    20の男子学生です。 今日、家族で近くのラーメン屋に行きました。 ラーメン頼んだらライスが付くのでライス付きで、父母、高1の弟もだいたいそんな感じです。 それから、皆で摘まむ用に、フライドポテト、特盛り唐揚げを注文しました。 料理が来てビックリ。特盛り唐揚げのボリュームが凄かったのです。 女性の拳と大差無い、100円でもしそうな唐揚げが、実に6コ。 特盛りではなく、普通のにしておけば良かったと思った次第です。 私は、今や弟よりも食べれる量が減ったので、絶対に余すだろう。と思ったのですが、 自分でも驚いたことに、ビック唐揚げ3コ、ラーメン、フライドポテト、余ったライスも併せてライス2杯は食べました。 食べ盛りの弟でも、唐揚げ1,5コ(父と2等分)、ラーメンにライスで限界で、お腹の具合を悪くしていました。 私は、あと唐揚げ2コは食べれた気がします。 どうして、こんなにも食べれたのだろう。と、自分でも不思議に思っています。 食べてる時なのですが、フードバトル的なマンガで得た知識から、水は控えるようにしました。 お水でお腹が膨れるからです。弟は口直しに2杯くらい飲んでました。 それから、よく噛んで食べました。 噛まないと、消化に時間が掛り、更に胃の中でかさばるからです。 ちょっとの違いなのでしょうが、よく噛むことは必要なようで・・・ あと、メンタルな部分で、気になることがあります。 ギャル曽根があんなに多く食べれるのは、何も消化力が凄くて、食いしん坊なワケではなく、単に食べるのが好きだからと聞きます。 曽根に限らず、大柄でもないのによく食べる人は皆、食べるのが好きだから食べると聞きました。 その時の私は、家族が特盛り唐揚げのボリュームに消沈してるのをよそに、気持ちだけは前向きに、消化作業ではなく、食を楽しもうと言う意識が強かったです。 それから私の好きなアニメ、創聖のアクエリオンの主人公アポロは孤児で育ち、その生い立ちから、施設の食堂から食べ物を盗んで来たり、森で食糧を調達したりという男の子でした。 それくらいなら普通なのでしょうが、問題は食べる量。 彼は始終何かを食べてるんですね。 その理由を仲間が問いただしたところ、彼は、食えば強くなれる。から。と。 食えば食うほど、力になる。そうして強く生きれる。だから、生きるために、強くなるために、食うんだ。 と言ってました。 そういえば、他の格闘マンガ、バキでも、体を作るために、強くなるために食う。ということがあったと思います。 そんなカッコ良い彼らを意識しながら、僕も食べて食べて強くなるんだ。みたいなノリがありました。 そうしたらどうでしょう。 自分でも驚くくらいに食べれたのです。 因みに、普段のアベレージから考えても、こんなに食べれません。 私も、弟のように具合を悪くしてもおかしくはないのに、何とも無かったのは、 予測ですが、メンタル的な部分が違ったからだと思うのです。 特盛り唐揚げの予想外のボリュームに、食べることに限界が見え、食べることが億劫な弟に対し、 私は、せめて気持ちだけでも前向きに、積極的に食べ進めました。 そして、自分でもビックリするくらい食べれてしまったのです。 これらの事象について。 大食い。は、メンタル的な問題が関わるのかどうか? 不思議に思ったので、教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 大盛りやバイキングが好きなのですが。

     少し大食いの私で一度の食事量は、ごく普通な周りの人達が食べてる量の2倍くらいです。もちろん食べ続けると太ってしまうし、健康面や経済性のためにも普段は一日一食にしています。朝食以外はジュース類も含めた液体物のみで、今のところは何とか標準体重的な中年男性です。  ただ外食時は別で、限界を越えて食べてます。炭水化物(カレー、チャーハン、ラーメン等)が好きで、月1~2回行ってる大盛り店やバイキング巡りでは5~6人前程食べたりで。その時は苦しく胃もたれもしますが、翌日にはほぼ解消されています。やはりこんな生活は、体に良くないですよね?

  • 太めの女性を家に招いて食事する場合

    身長150センチで70キロくらいあるちょっと太めの女性を家に招き昼ごはんと晩御飯などをご馳走する場合の食事の量はどれくらいがベストか。ちなみに恋人ではないです。 (昼)その女性にはカツ丼を大盛り、サラダ、紅茶、冷やしラーメン並み盛り (昼)私は250キロカロリーのカップラーメンのみ (15時のおやつ)その女性には、きのこの山、ポテチうすしお味(LサイズBIG)、ドラ焼き普通サイズ2個 (15時のおやつ)私はゼロキリカロリーのゼリー3個 (晩御飯)その女性にはブタ丼大盛り、チャーシュー麺。サラダ。 (晩御飯)私は大人茶碗に並盛りの白ご飯にゴマふりかけをかける。おかずは柴漬け少々。 私は170cmで57キロほどの痩せ型の男で少食なのでこれくらいで十分ですけど その女性は太ってるのでやはり上記くらいは食べさせないと機嫌悪くなりそうですか? 太ってる人って家にいるときは起きてるときって常に何かしら食べてるって聞いたことあります。 逆に彼女は「ブタを肥えさせるための餌みたいに、こんなに私にたべさせて自分は低カロリーなものばかりたべて馬鹿にしてるの?私なんて普段家では子供茶碗1杯分の白ご飯にオカズは柴漬けとかしか食べてないんだからね!」と彼女の怒りの導火線に火がついて激怒するでしょうか? 私的には「嘘をやめれ!あれくらいいつも食べてるからこそブタみたいな醜い体型になったんだから、オレの家にきたからって少食アピールするんじゃねえよ!おまえが家にいるときは同じかそれ以上たべてるんだろ?だったらオレの出したものを素直に食べればいいんだよ!」って言いたくなりそうですがこれもまた失礼でしょうか? そして彼女は「私は確かに太ってるけど本気だせばすぐに痩せられる人なんで(得意満面な顔で)」 それに対し私は「いやいやデブってその本気になる事ってまずないから(笑)」って言っちゃいそうです。これまた失礼でしょうかね?

  • 友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか?

    友人のここに腹が立ったというエピソードはありますか? 自分は普段は普通に仲良く話しているのに 学校で後輩の前になると急にかっこつけて 大きな態度をとってくる友人にイラッとしました そして、そいつが体育のグループ分けで男子ばかりだった時 「うわぁぁ~むさい!むさい!」と文句を言っていた時もイラッとしました はっきり言わせてもらう…お前は俺から見ても「むさいブサメン」だ!! そいつは自分をさわやかなイケメンと勘違いしてる上に女子にモテてると思っている だからいつも体育の時とかは何度もTシャツをバタつかせて「サービス」したり 積極的に女子に話しかけたりしていた。ちなみにそいつは女子に嫌われていた 基本的に良いやつなんだけど女のことになると目が変わるやつだったな…

  • 胃が小さくなってしまった

    私は、昔から痩せの大食いと言われて、ガリガリではなかったですが、どちらかというと痩せていて、ご飯も人一倍食べていました。 去年の秋から一年間、留学でイギリスで一人暮らしをしていました。その時に、自炊もわりとしていたのですが、四月、五月と忙しく、自炊できず、 1日一個大きめのサラダ(鶏肉入り)とチョコレートでお腹を満たしていました。本当に不健康で反省しています。 そして、先週帰国してから普通に食事をしていたのですが、ここ何日間かすごく小食になってしました。ラーメンも半分も食べれず、焼き鳥もご飯なしで五本くらいでお腹がいっぱいでした。 こうなってしまったことの心当たりは、 四月、五月の不健康な食生活か、 帰国してすぐに行ったかかりつけの美容院の美容師さんに、「こんなこと言っていいのかわからんけど、肥えた?」と言われたことです。体重はそんなに変わっておらず、体脂肪もそんなに変わっておらず、この夏でもうちょっと筋肉をつけたいなと思っていたくらいで、そんなに太ったとは思っていませんでした。自分では今の体型は痩せすぎでもなく、太り過ぎでもなく健康的だと思います。ですが、人生で「太った?」と面と向かって言われたのは初めてでショックでした。 この二つが原因かわかりませんが、どうしたら健康的な量を食べれるように戻りますか。 自分とは無縁だと思っていた拒食症になってしまったらどうしようととてもとても不安です。 アドバイス、お願いいたします。ありがとうございます。

  • 中高生アンケート!テーマは「男と女」!

    中高生を対象にアンケートをとっています。 協力お願いします! 性別は? 学年は? 1 究極の選択です。恋人にするならどっちがいい? (1)見た目だけがいい 性格だけがいい ●コメント・エピソードなど 例:「見た目命!性格は調教すれば直せそうだし」など (2) やせてる人 ぽっちゃりした人 ●コメント・エピソードなど 例:「俺的には柳原加奈子ぐらいまでOK」など (3) 頭がよくておもしろい人    スポーツ得意の野性タイプ ●コメント・エピソードなど 例:「野性タイプがいい。守ってくれそう」など (4) 自己中だけど頼りがいがある人 優柔不断だけどやさしい人 ●コメント・エピソードなど 例:「自己中の子と付き合って苦労したんで、もうかんべんしてほしい」など (5) 物静かな人 うるさい人 ●コメント・エピソード 例:「うるさいぐらいの人がいい。会話が続かない人はイヤ」など 2 告白されるとしたら、どう告白されたい? 例:「スクランブル交差点で抱きしめられながら」など 3 異性を見るとき、ついつい目がいってしまう(チェックしてしまう)場所は?何個答えてもOK! ●コメントまたはエピソード 例:「手。男らしい大きな手にドキドキしてしまう」など 4 「男でよかった」「女でよかった」って思ったことは? 例:「急にトイレに行きたくなっても、男ならどこでもできる!」など 5 異性のココがわからない!異性に質問したいことがあれば書いて。 例:「なんで女子はトイレでよくたまってんの?」など 6 身の回りの「ありがちなこと」「気になって仕方ないこと」「つい、やってしまうこと」など、思わず「ある!ある!」って言ってしまうことは? (例:「とんがりコーンを食べる時、つい指にはめてしまう」「マラソン大会。今にも死にそうな顔をして走っていたのに、男子が見てる前だけさわやかな顔で通り過ぎるあたいら女子」など)

  • 少食の方 大食い動画好きですか?

    私は少食なのですが、大食い動画が大好きです。 でも不思議と飯テロにならなくて、お腹いっぱいになります。 そして大食いの人ってすごいなってリスペクとします。

  • 異性との交流

    僕は健全な高校2年生です。 僕はいわゆる草食系男子というやつなのか女子と会話することがあまりありません。(共学です) 先日友達から「お前は女子に興味があるのか?」という質問をふざけ抜きで本気でされました。 もちろん年相応に興味はあります。 話しかけられても緊張して素っ気なくなって少し無愛想になってしまいます。 皆さんは異性に話しかける時 もしくわ話しかけられた時、心の中はどうなっていますか? 教えて下さい。出来れば女性の意見もほしいです。

  • 食べる量を減らす効果的な方法

    わたしはいわゆる「やせの大食い」ってやつです。 さすがに歳のせいか昔ほど馬鹿食いはしないのですが、それでも食べる量は多めだと思います。 困るのは、お腹が空いて食べるだけではなく、(空腹でなくても)食べたいという衝動に駆られて食べることが多いです。 特に、夜眠れないときなどその傾向が顕著です。本を読んだりパソコンをいじったりしながら、無意味にお菓子やカップラーメンなどを食べてしまいます。 また仕事中なども、小腹が空いたときなどついついお菓子などを口にしてしまいます。 現在のところ健康診断などでも異常を示す値が出たことはなく、表面的には概ね健康体です。 しかし、このような食生活が体に良いとは到底思えません。この先、何らかの身体的異常・不都合が出ることを心配しています。 そこで質問です。このような「ながら食い」「無駄食い」を抑える、効果的な方法はないものでしょうか。 食欲をなくす方法・少量で満足感を得る方法・空腹を感じにくくする方法など何でも結構です。良い知恵をお貸しください。 以上、よろしくお願いいたします。