• ベストアンサー

購入した多肉植物の品種がわかりません。

画像の多肉植物を購入したのですが、品種を聞くのを忘れていました。 品種がわからないと育て方もはっきりしないので、困っています。 詳しい方、ご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2
healthy_healthy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 一年に一度、中央から茎がのびて花をつけると、購入先の店員さんに聞いていたのを記載するのを忘れていました。 ですので、おそらく回答いただいた中のものではエケベリアじゃないかと思います。 早速、葉っぱが変色してきていますが、大事に育てます。

その他の回答 (2)

noname#143300
noname#143300
回答No.3

エケベリア属、野ばらの精ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 一年に一度、中央から茎がのびて花をつけると、購入先の店員さんに聞いていたのを記載するのを忘れていました。 ですので、おそらく回答いただいた中のものではエケベリアじゃないかと思います。 早速、葉っぱが変色してきていますが、大事に育てます。

• lions-123
回答No.1

>購入した多肉植物の品種がわかりません。           ↓ 多肉植物は、園芸用に交配や品種改良されて多数の種類と栽培条件でも微妙な色や形や葉の形状をしております。 ◇写真で見ると:ベンケイソウの仲間で子持ち蓮華(子持ち蓮華)ではないでしょうか? http://lari-go.shop-pro.jp/?pid=30714303

質問者

お礼