• ベストアンサー

ポケモンのひこうタイプなんですが...

今、ポケモンをまたやり始めたんですが、 ひこうタイプのポケモンをピジョットにするかヨルノズクにするかオニドリルにするかクロバットにするか悩んでます! みなさんだったら何にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.2

datchiさんに賛同します クロバット以外考えられない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その中で強いポケモンでしたら文句なしでクロバットでしょうね。 特性、種族値覚える技から言っても強いポケモンです。 ですが私はオニドリルにします。 理由はクロバットにしろ(ムクホークにしろ)皆が使っていて見飽きたからです。 それなりの素早さと、それなりの攻撃力、スナイパーという面白い特性。地面タイプの技を持っている。 強いかと言われれば微妙ですが、思い入れを持って使えば楽しく戦えると思います。 見た目や特性で選ぶのも有りだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.3

クロバット アドバンスの時に、Lv.100まで、育てました。「くろいまなざ」しが使えると思ったが、数ターンで、効果切れてあまり使えなかった。 ヨルノズク 「さいみんじゅつ」覚えるし、「サイコキネシス」使えると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

クロバットに1票

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強いひこうタイプポケモンは?

    皆さんが思う強いひこうタイプのポケモンは何ですか? 強いと思うひこうタイプポケモン(タイプが二種類混ざっているのも合わせて)を教えてください。 それと、 「そらをとぶ」を覚えさせたポケモンで移動要員ではなく戦闘要員として戦わせたいのですが、「そらをとぶ」を覚えさせるのに オススメなポケモンって何か居ますかね?

  • てもちポケモン

    てもちポケモンのことであと1匹で迷っています。 現在のてもちポケモンはカイリュー、オーダイル、バンギラス、ウインディ、ピジョットです。 残りの1匹は現在のてもちポケモンとタイプがかぶらないようにお願いします。

  • ポケモンHG

    ポケモンHGについて‥ 現在、舞妓さん5人抜きの前でレポートしていますが四天王戦に備えてパーティーを組み直そうと考えています。 ちなみに今は オーダイル デンリュウ ガーディ ピジョット レベルはみんな50です 殿堂入りまでのポケモンでこいつ使える!ってやついたら教えてください(*^_^*)

  • ポケモン金銀

    最近ピジョンがピジョットになったのですが・・・弱いです。ジョウトで強い(又は強くなる)鳥ポケモン教えてください!

  • ポケモンのタイプについて

    ポケモンのタイプ相性をよく知らないのですが、 タイプが二つあるポケモンは、 どちらが優先されるのですか? ポケモンごとに決まっているのですか? それとも左に表示してある方なのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • ○○タイプで強いポケモン

    17種類あるタイプの中からそのタイプの中で、あなたが一番強いと思うポケモンをおしえてください。 カントー・ジョウトから1匹。 ホウエンから1匹。 シンオウから1匹ずつ選んでください。 17タイプを3地方から1匹ずつですから最大で51匹になりますので、なかったら飛ばしてもらって結構です。 それと、最後にお願いですが、幻・伝説のポケモンと始めの3匹(すべての地方)は無しでお願いします。 これは、どのタイプが強いという質問ではありません。 例えばほのおタイプならほのおタイプの中での強いポケモン。 みずタイプならみずタイプの中での強いポケモンをおしえてください。 文章力がなくてすいません。

  • ハートゴールドのポケモンリーグ。

    これからポケモンリーグに 挑戦するのですが 今育ててるポケモンは バクフーン、ニョロゾ、ピジョット、 デンリュウ、ユンゲラー、ラフレシアです。 そこで質問なのですが ラフレシアの代わりに他のポケモン入れた方が良い気がして‥ ラフレシアのままでいいのか、 なにかどんなポケモンがいいかとかアドバイスお願いします!! あとレベルはどれくらいまで 上げるといいのでしょうか?

  • ポケモン飛行機について

    おせわになります。表記についてですが、ポケモンインフォメーションにも質問の電話を入れましたが、子供がどうしてもポケモン飛行機が見たいと言うので止まっている状態で良いのでなんとか見れる方法はないかと思っています。電話をしたところでは今でも飛んではいるが就航時間が決まいないので・・と言われました。ちなみに大阪ですので、伊丹空港か関空で少しでも見られたら気が済むと思うのです。お知恵の有る方お願い致します。

  • ポケモンパールの水タイプについて。

    初めまして。 最近、友達からポケモンのパールを借りました。 ポケモンは僕にとっては金・銀から時間が止まっていてどのポケモンがいいのか悪いのかよくわかりません。 その代表として水タイプのポケモンがわかりません。 水タイプのどのポケモンがいいのでしょうか? ヒコザルを選んだのですがやはりポッチャマの方が良かったのでしょうか? できればその他のタイプのお勧めのポケモンも教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ポケモンに今後望むこと。

    新作の情報も含まれていますのでプレイするまでは中身は知っておきたくないという方は、この質問は見ないでください。 質問のとおりです。 私はポケモンはレベル上限を無くしたらいいなあーと思います。 なくなれば、たとえジュニアポケモンだって、序盤に出てくるポケモンだって、バトルで通用できるようになるのでは、と思います(もちろん今までどおりのレベル固定種族値・固体値などの数字重視のバトルも既存のまま、そのようなシステム・ゲーム・バトルも、何らかで可能にしてほしいなー) 次作で、ポケモンを、可愛がれば可愛がるほど、運もあがる、といったような、かねてから望んでいたシステムが搭載されたので、こういった全てのポケモンを末永く愛せ、愛(用)した分強くなる、まさにポケモンアニメのようなシステムも入ったら、まさしくポケモンらしいのでは、と思ってしまいました。 それに、いつか、ゼルダの~シリーズみたいなポケモンや、牧場物語みたいなポケモンも出て欲しいなと思っています。 あなたが今後ポケモンに望むこと、あるいは、xyに望むことはなんですか? 何個でもいいです。 教えてくださいー。 ところで、ゼルネアスのタイプが妖精らしいですね。 悪・飛行は予測できたので、対になるタイプかなあと予想して、 氷・妖精かなあーと私は思っていたのですが・・・、皆さんはどう思っていますか?

専門家に質問してみよう