- 締切済み
配送。責任を取ってほしい。
(すみません。ネット通販のカテゴリがあるのに、間違えてちがうカテで質問してしまったのでこっちで質問しなおします。) よろしくお願いいたします。 有限会社のネット通販業者が、本日30日に約束していた荷物を発送手違いで、出しておらず、 30日(日)は休みで発送できないから、月曜日に発送して1日火曜日到着で了承してくれと こちらから電話したら、回答してきました。9時から12時指定の便でしたが電話したのは本日10時半です。リピートしている店舗で、いつも発送のメールをよこすのに来なかったのを不思議に思い電話しました。 バイクか軽のチャーター便で送れと、要望したいのですが、わたくしが腹を立てすぎですか? 荷物は個人的なもので1人で使うものですが、本日必要です。 皆さんはどう思われますか?
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 個人商店の通販が不手際。責任とってほしい
よろしくお願いいたします。 有限会社のネット通販業者が、本日30日に約束していた荷物を発送手違いで、出しておらず、 30日(日)は休みで発送できないから、月曜日に発送して1日火曜日到着で了承してくれと こちらから電話したら、回答してきました。9時から12時指定の便でしたが電話したのは本日10時半です。リピートしている店舗で、いつも発送のメールをよこすのに来なかったのを不思議に思い電話しました。 バイクか軽のチャーター便で送れと、要望したいのですが、わたくしが腹を立てすぎですか? 荷物は個人的なもので1人で使うものですが、本日必要です。 皆さんはどう思われますか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 通販をしました。配送はクロネコヤマトなのですが…
先日通販をしたのですが、代金引換で曜日指定を月曜日か火曜日にしました。配送業者はクロネコヤマト。 もう火曜日になってしまっているのですが、クロネコヤマトは指定した通り来週の月曜日か火曜日に荷物を届けてくれるのでしょうか。 それ以外の曜日では都合が良くないのです。まだ発送完了のメールも受け取ってはいないのですが…。 通販サイトでクロネコヤマトによって指定曜日に届くかどうか違うというようなことが書かれていたので、気になります。 教えていただけたら幸いです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 通販でクレームを言ったらすぐ配送となった方
TV通販なのですが、「お届期間が1週間~2週間」とあった商品を注文しました。 2週間たっても届かなかったので、注文した電話番号へ「いつ届くのか確認して欲しい」と電話したら、翌日担当者から「本日発送しましたので、明日届きます」と電話がかかってきました。 これって私の順番がホントに本日発送分だったのでしょうか? それともクレームの電話をしたので本日発送になったのでしょうか? 電話しなかったら、さらに到着は遅くなっていたのでしょうか? 結局到着まで、3週間ほどかかっています。 頼んだ商品は人気商品だったようなのですが、通販の期間ってこんなにゆるいものですか? せっかく楽しみにして待っていたのに、なんだか嫌な気持ちになってます。 同じような経験をされた方がいらっしゃたら、教えてください!
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 配送日はいつ?
配送日はいつ? 本日17:30位に発送完了のメールが届きました。 配送業者はヤマトで荷物は今千葉にあるようです。 配送先は山梨県に設定してあります。 明日には届いているでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 物品の配送について
楽天で注文し、一昨日「11日付で発送しました」というメールが来たのですがまだ荷物が到着しません。 指定を午前中にしていたので今日はおそらく来ないと思います。ちなみに日にち指定はしませんでした… なので運輸会社に電話していつ届くか聞いてみたところ、宛先の荷物は来てないと言われました。 お店が京都にあり、発送先が神奈川なのですが、これはそういう地理的な問題なのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 発送済みの荷物の配送先変更
通販サイトで商品を購入したのですが、登録した住所と現住所が違いました。 荷物は、佐川急便にて既に発送されています。 佐川急便に連絡したら、届け先を変更してもらえますか? ちなみに、住所はどちらも九州内ですが、違う県です。 出来ればネットから出来ると良いのですが、電話でも良いです。 電話の場合は、最寄りの営業所に電話をするのですか? また、どのように伝えればいいのですか?
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 佐川の飛脚メール便について。
先日、ネットで本を通販して11月9日に飛脚メール便で発送しましたとのメール連絡がきました。 しかし11月15日現在まだ商品は届いてなく心配です。静岡から北海道への発送なんですが日数が随分かかりすぎではないのかなと思っています。 飛脚メール便には荷物追跡サービスってないのでしょうか?? 飛脚メール便で品物を送っていただくのは初めてなのでいまいちわかりません。佐川のサイトも見てみたものの3~4日程度で届くとかかれていたのでそろそろ電話で聞いてみたほうがいいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ぽすれんの配送期間が5日間は普通?
初めてネットレンタルの「ぽすれん」を利用しました。 プランは1枚500円で9泊10日のものを3枚です。 8月1日に申込をして2日にメール便で発送したとメールがありましたが 届いたのは6日の今日でした。 返却期限は11日という事ですので返却の時の配送もそれくらいかかるのなら 明日中には投函しなくてはならないのか?という憂鬱な気分になりました。 こういう状況はネットレンタルでは普通の事なのでしょうか? ネットオークションなどで落札してメール便で発送してもらっている時には、 ぽすれんの配送センターより遠い所からの発送でも2日くらいで届くので今回だけたまたまなのかとも思うのですが 毎回こうだと借りた気がしないのでこれからの利用を考えてしまいます。 それとも発注のタイミングが悪かったのでしょうか? 土日に発注すると良いなどスムーズな発注のタイミングをご存知であれば教えて頂きたいと思います。 ではどうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 通販で(急に配送されました)
年末年始に実家と自宅宛に通販で冷凍商品を頼んでました。 数回メールで実家宛の宛先と期日も書き込んでいたのに今日急に発送しましたと二日前にメールが来ました。 週末はメールも確認出来ず今朝お店へ電話したところ営業時間は11時からとなっていたので直接伝える事は出来ず、来ていたメールの伝票で宅配会社へ電話をこちらから入れ荷物問い合わせをしたところ二つのうち一つのみ自宅宛発送とのことが分かり・・ その事を含めその時点で未だ荷物も届いていなかったので(冷凍商品なので急に届いても困るので・・もし届いたらどうしたらいいのか等)又こちらからお昼ごろメールを入れました。 そうして・・ようやく1時近くなってから初めて返事が来て 配送の件、大変申し訳ございません。 配送しました商品はこちらに戻してもらう様、手配をいたしました。 とだけのメールでした。。。 お店に対する誠意というか、これだけのメールだと万が一届いていたら、とか自宅宛の方ではなくて相手先の場合だったら・・と思うとなんとなく釈然としなくこういったメールになんと返事したらいいのか言葉も見つからず、、 何度かメールでやりとりしていて広告ではちゃんと年末年始配送可とあった商品でしたしそのお願いもしていたのに。残念で。私も今まで何度か通販利用しててこういったケースは初めてでした。 お店の規定では一度申し込み確定した後のキャンセルは出来ないとあります。でもこうゆう事があれば、信頼が欠けてしまい今は気持ちよく頼めない気分になりました。 ネット通販でよくあること?と思って諦めた方がよいのでしょうか・・。 こういった経験された方どう対処対応され(あり)ましたか? お聞かせ下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
補足
頒布会のようなものであって、日にちを指定している注文詳細内容も手元に残っています。 到着日で契約しています。