• ベストアンサー

Gmailの「チャット」機能について

Gmailを使い始めて間もない初心者です。 先ほど見ましたら、最近追加したりやりとりした連絡先の「何人か」が、画面左下の「チャット」の下にずらずらと表示されています。 これらを常に非表示にする方法はありませんか? 試しに、自分の名前が表示されている横の矢印をオンオフしてみたらそのときは隠すことができたのですが、ログインし直すと再び表示されてしまいます。 完全に削除というか非表示にしたいのですが、何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Compo
回答No.1

>これらを常に非表示にする方法はありませんか? 一括で非表示にはできないようです。しかし、個別にはできます。 メールアドレスの上にカーソルをオンするとフラッグが立ち、その中で『詳細』をプルダウンすると、『自動にする』にレ点が付いています。これを『表示しない』、または『ブロックする』にすれば、完全削除になると思います。 試してみて下さい。

vecmu0053
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。