• ベストアンサー

京都駅の乗り換え

11月に近鉄(賢島→京都駅)電車で京都駅まで行き、新幹線に乗換て広島まで行く予定です。乗り換え時間は約16分ありますが、構内移動時間は充分あるでしょうか?近鉄京都駅に着いたら一旦改札口を出て新幹線改札口を通って何番乗り場へ行ったらよいでしょうか?ちなみに、新幹線切符は購入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

東海道・山陽新幹線 新大阪・博多方面 13番のりば 14番のりば です お間違えの内容に 念のために構内図 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/kyoto/map.html http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

tinu1234
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。構内図で見ると近鉄改札口と新幹線乗車位置は近いように見えます。これで安心しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 10423163
回答No.2

構内図で見る限りでは、近鉄の改札に近くに新幹線ホームがあるように見えますので大丈夫では? 詳しくは構内図で確認して下さいね。 「何番乗り場へ行ったらよいでしょうか?」 新幹線改札口の近所には必ず出発近い方から3本分くらい電光掲示板で出ますので、みてみましょう http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

tinu1234
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。構内図で見ると近鉄改札口と新幹線乗車位置は近いように見えます。これで安心しました。どうもありがとうございました