• ベストアンサー

入学金と奨学金

bottom1120の回答

回答No.1

通常間に合いませんよね。 出る間での繋ぎとしてのローンあります。 銀行の教育ローン、国民金融公庫の教育ローンもあります。 奨学金が出た時点での返済なら期間も短いですから、借入し易いのではと思います。 問い合わせしてみて下さい。

love8mana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど! 全額を教育ローンではなく、奨学金が出るまでの期間をローンで借りる、 という方法だと借入しやすそうですね。 とりあえず、来月までに入学金を用意しなくてはなので、 問い合わせしてみます。