• 締切済み

ネイルしている方

ネイルをしている方が最近増えました ストーンをつけている人もいれば、表面だけ磨くなど 色々な楽しみ方があると思います そこでネイルをしている方に質問ですが どういったときネイルをしていて困りますか? (例: 缶のフタを開けにくい 料理のときに爪の間に色々入る) よければ教えてください! まだ日頃気をつけていることがあれば教えてください 回答宜しくお願いします

みんなの回答

noname#148369
noname#148369
回答No.2

落ちた小銭が拾いにくい。 ズボンのボタンがはめにくい。 頭が洗いにくい。 ポットの蓋が開けれない。 買ったばかりのCDをビニールから出せない。 など 今は自分の爪を伸ばす派になりましたが、人口爪は今思い出せば苦労も多かったですー(笑) 長いのに慣れてしまえば、爪に負荷がかからない様にするだけですが慣れない間は、自分の指の距離感(?)に戸惑ってよくいろいろな所に突き刺してました(笑)

回答No.1

スマートフォンの場合、打ちにくくなります;;

nontampi
質問者

お礼

回答有難うございます やっぱりスマートホン押しにくいんですね 参考になりました 有難うございます

関連するQ&A

  • 主婦の方のネイル

    こんにちは。 最初に言っておきますが、私は主婦の方のネイルを否定しているわけではありません。 同じ女性として、おしゃれしたい気持ちは良く分かりますし、指の先まで気を遣えるのはすごいと思います。 素朴な疑問なので、気軽に答えて頂けると幸いです。 テレビのインタビューを見ていると、主婦の方で煌びやかなネイルをしている女性を見かけることがあります。 また、タレントさんが料理をするテレビ番組で、綺麗なネイルをしたまま料理する女性もいます。 そこで、ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方に伺いますが、家事をしているときネイルが気になりませんか? 私は、たまーにマニキュア(薄いピンク等、単色)をつけますが、そのまま料理(特にお米を研ぐこと)は出来ません。 爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。 ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方のご意見を聞いてみたいです。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ネイルのオフの仕方

    最近、ネイルアートに目覚めた 短い爪の持ち主です・・・。 短いなりにいろいろネイルも集めたりして 楽しんでいます。 スワロを乗せたり、ラメラメでシロップしたり・・・ 顔はいじりようがないんで(-ι_- )、せめて 爪だけでも、と楽しいのですが・・・ このジャリジャリについたラメを落とすのに非常に 苦労しています。 落とそうにもリムーバーを染み込ませたコットンに張り付いて動かなくなり、 結構強引にゴシゴシと落とす羽目になっていますが、 これって爪に悪そう・・・。 なにぶん、初めてのアートで、今までネイルと言えば ラメもないような単色塗りだったのでさほど苦労せず オフしていました。 ネイルの達人の方はどうやってストーンやラメがザリザリな 状態から上手にオフしているんだろう? ととても気になります。 また、落としやすいお奨めのリムーバーがあれば 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伸びたネイルって見苦しくない?

    最近、ジェルネイルが流行っていますよね。 普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ とは思うのですが... 電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている 人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。 一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、 なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、 少数派なのでしょうか? 流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って 地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、 最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より 目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい ます。 一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き ました。 夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている 人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。 最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ネイル

    ネイル 最近ネイル、つけ爪、ジェルネイルなどに興味を持ち始めました。 私は自分で作ったりするのも好きなのでジェルネイルセットみたいなものを買おうかと思ったのですが高くて中2の私にはなかなか買えません。 つけ爪も結構高いので(もとからデコられてるものです)買うとまで行きません。 だから地爪にやてるのですが爪が傷んでしまう気がします。 安くそういうのを買えるとこってありますか?? 回答お願いします

  • ネイルアートのストーンその後

    ものすっごいけち臭い話なのですが・・・ ネイルアートをする際にストーンを乗せる方は 多いと思います。 私も使います。 でも、いずれかはオフしますよね。 その時ストーンは皆さん、捨てるのでしょうか・・・? 使い方にもよるとは思うのですが、 私は大体ポツポツと乗せてトップコートを塗って、 という感じなので結構キレイな状態で外れます。 パール系は表面が変になるので捨てますが ストーンはもったいないなあ~って思うことがあり、 再利用したりしてます。 それほど見た目にはおかしくない気もするのですが・・・・ 皆さんは全部ポイしちゃうのでしょうか。 最近ネイルも随分凝ってきたのでふと気になりました。 私はストーンは1本の指くらいにしか乗せませんが 10本の指全部に乗せたら結構な量ですよね。 もったいな~い、結構お高いのに・・・と しみったれた私は思っております。 よろしければ、皆様どうされているのか 教えていただけると嬉しいです。

  • ネイル好きの方、PCのキーボードをどう打っていますか?

    ネイルに凝っている方、爪が長い方、 PCのキーボードをどう打っていますか? 私自身、ネイルを楽しみたいのですが 少しでも爪が伸びると、キーボードを打つ時に当たるので どうも気になって、すぐ爪を短く切ってしまいます。 (それでも、よく打つキーボードのキーは  だんだん削られてしまいます・・・) 爪が長くても、ネイルアートをしていても *「爪の腹でキーボードを打つ」 *「爪が当たっても削られない強いキーボード?を使う」 とか、何かコツがあるのでしょうか。 もしくはキーなんて、気にせず パチパチ打ちまくっていらっしゃるのですか? キレイなネイルを保ちつつ、キーも削られないコツが あるのでしたら教えてください!

  • 初めてのネイルサロン(カルジェル)

    初めてネイルサロンに行ってカルジェルをしてもらいます。 爪の形はお店の人が整えて下さるとして、 爪の表面は磨いていった方がいいのでしょうか? 磨くか磨かないかで仕上がりのツヤに違いはでてきますか? ちなみに今現在はまったく無精にしており、 縦じまだらけでマニュキュアもきれいにノリません。 ちなみに爪は薄くて弱いです。 ご回答よろしくお願い致します。。。

  • ネイルって実際のところ、どれくらい受け入れられているのだろうかと。

    40代女性です。 ここ数年で急に華やかにネイルしてる女性が増えたと思います。 私はいまだに、爪が過剰に華美なのは、好きではありません。 自分がしないのは勿論ですが、接客業の方などが、派手な長い爪をしているのをみても、いちいち気になります。 爪の中にはばい菌が溜まるし、あれじゃ手先を使う仕事はちゃんとできないだろうし(それでOKな契約なのでしょうから、私がどうこう言うのは筋違いとは思いますので、言いませんよ)、お客と接するときにこちらが引っかかれたりけがしたら嫌ですし、、飲食店のホール係などなら皿洗いはしなくても料理を出すときに長い爪にお皿の食べ物がついたりしたら嫌だし、とにかく色々気になって、嫌なのです。 これは私の感受性の問題だから、まあいいのですが、 質問は、 (1)あなたや、あなたの周りの人の感じ方は、ネイルに対してどうですか? (2)お勤めの方・自営業の方は、そちらの職場では勤務時のネイルはOKですか?はっきり制限されていますか?よろしければ職種も教えてください。