• ベストアンサー

日中用のしわ、たるみ用のクリーム

母親が口元のシワやたるみを気にしています。 以前、テレビの通販で ファンデーションの前に塗るクリームで シワやたるみを改善し 形状記憶させるようなものを見たことがありました。 (表現はなんですが、糊みたいな形で使用するものでした、、。) 商品名などは全く覚えていません。 どなたかこの様な類のクリーム ご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-keihan
回答No.1

その内容(眉唾ぽいですよね~) 大体が化粧品を塗って形状記憶、 科学的な根拠がわかりません、 それ塗ってお肌大丈夫なんですか? 糊で固めるようなものですよね。 おススメできませんね。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、、。 そんな糊用のもので強引に伸ばして 果たして、肌に良いものか?って 思いながら見ていたんですが。 最近母親が、しわたるみのことばかり 言うので、どなたかに 一応このクリームのことをお聞きしたかったんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o-keihan
回答No.2

しわ、たるみを改善したいのならまずは肌を健康にされることです、そして保湿をしてください。 お困りなら、今私が使用している化粧品をご紹介しますよ。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 母は70才を越えていて、まだ仕事も忙しくしており その上とても、面倒臭がりで、、。 このクリームのことを私が言うと 欲しいと言うことで、こちらで お聞きしたと言う訳です。 そうですよね、おっしゃられる通り 一番大事なことは肌を健康に保ち 保湿することですよね。 ご回答ありがとうございました。