• ベストアンサー

日中用のしわ、たるみ用のクリーム

母親が口元のシワやたるみを気にしています。 以前、テレビの通販で ファンデーションの前に塗るクリームで シワやたるみを改善し 形状記憶させるようなものを見たことがありました。 (表現はなんですが、糊みたいな形で使用するものでした、、。) 商品名などは全く覚えていません。 どなたかこの様な類のクリーム ご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-keihan
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

その内容(眉唾ぽいですよね~) 大体が化粧品を塗って形状記憶、 科学的な根拠がわかりません、 それ塗ってお肌大丈夫なんですか? 糊で固めるようなものですよね。 おススメできませんね。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、、。 そんな糊用のもので強引に伸ばして 果たして、肌に良いものか?って 思いながら見ていたんですが。 最近母親が、しわたるみのことばかり 言うので、どなたかに 一応このクリームのことをお聞きしたかったんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o-keihan
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

しわ、たるみを改善したいのならまずは肌を健康にされることです、そして保湿をしてください。 お困りなら、今私が使用している化粧品をご紹介しますよ。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 母は70才を越えていて、まだ仕事も忙しくしており その上とても、面倒臭がりで、、。 このクリームのことを私が言うと 欲しいと言うことで、こちらで お聞きしたと言う訳です。 そうですよね、おっしゃられる通り 一番大事なことは肌を健康に保ち 保湿することですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しわやたるみが劇的になくなるクリームについて

    年齢を重ねると誰しも悩むことの一つに、しわやたるみがあると思います。 私もその一人ですが、先日用があり、鳥大病院のMRの待合に行ったのですが、そこのTVで しわやたるみがとにかく劇的になくなるクリームのCMをやっていたのです。 嘘のようなのですが、その実演をしていた素人の女の人には、結構深いしわが顔全体にあったのですが、そのクリームを顔半分に塗ると、嘘のように左右の違いがはっきりとわかるような変化があるのです。驚きでした。 また、別の人はそこまでしわはないのですが、目の下のたるみがはっきりとなくなったのです。 ぴーんと張ったといいますか、たるみがなくなるなんて驚きました。間違いなく、魔法のようです。 その時何という商品か覚えておけばよかったのですが、忘れてしまいました。 いろいろ探すのですが見当たりません。あまり聞いたことのないようなメーカーだったように記憶します。 しっかり浸透させていくような代物ではないような気はしますが、一時的でもあんなにきれいになれるなら、と必死で探しています。 ちなみにそのCMには女優の松原智恵子も出ていて、ジャスチャーかもしれませんが驚いていました。 どなたかおわかりになる方がありましたら教えて下さい。

  • 目の下のたるみとしわ

    加齢とともに目の下のたるみとしわがすごく気になりだしました。 美容クリーム、エステでのマッサージと効果があると言われるものは試したんですが、いっこうに改善しません。こうなると美容整形手術しかないかなぁーっと考えています。でも、手術後のその後はどうなんでしょうか?HPを検索すると、今は下まぶたの裏側から脂肪を取るのが主流となっているようですが・・・実際に施術された方の感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。また、手術によらなくとも効果的な方法がありましたらご教授いただけると嬉しいです。

  • 口の横のしわ

    目元にはまだしわはないのですが、口の横のしわが最近きになります。 普段は気にならないのですが、ファンデーションをつけて長時間 たつと、目だってきます。これってファンデーションのせいなんでしょうか? 私としては、しわ予防のクリームなどをつけて根本からなおしたいのですが・・・ どなたかいいスキンケア商品、方法などありましたら教えてください!

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • 口元のシワが~

    最近口元のシワが妙に気になります。笑った後にうっすら残るというか…。 このシワの予防、改善等教えて下さい!普段から気をつけたらいい事、オススメのスキンケア商品etc…。 年齢ですが、この間30歳になりました☆

  • 手の皮膚のたるみを何とかしたい。

    指の関節のシワとか手の甲の皮膚のたるみが同年齢の人よりもひどいんです。 母親ほどの年齢の人の方がきれいな時もあります。 私の母も指の関節のシワがひどいので遺伝なのかなと諦めていましたが、出来ることがあればやりたいと思い質問させていただきました。 学生の頃勉強ばかりしていて鉛筆を長時間握っていたせいか、右手の指のシワが特にひどいです。 現在心がけていること。 ・ハンドクリームはこまめに塗っているのでカサカサ乾燥はしていないと思います。 ・調べて指のマッサージも1日に何度かハンドクリームを塗ったタイミングでしています。 よろしくお願いいたします。

  • アイロンでつけてしまったシワ

    先日購入したばかりのYシャツを、初めて洗濯しアイロンをかけました。 ところが、うっかりして目立つ胸元に、 しっかりとアイロンで、10センチほどのシワをつけてしまいました。 後ろ身頃にアイロンをかけたときに、前身頃が入り込んでしまっていたようです。 しかし、それに気づかずに、そのままクローゼットに数日入れておきました。 いざ着ようとしたら、シワが1本くっきりとついていて、着られませんでした。 その後、アイロンでそのシワを伸ばしたり、数回洗濯をしたのですが 乾くとくっきり現れてどうにもならなくなりました。 形状記憶の商品かわかりません。 もしかしたら、アイロンで間違えてつけたのではなく もともと作られた工場で、付いていたのではと考えてしまいます。 家庭でつけたとしたら、どうしたらこのシワがとれるでしょうか。

  • 50歳の《しわ》《たるみ》にガツンと効く美容商品!

    もうすぐ(11月30日)母の51歳の誕生日です。 毎年気が向いたら(笑)何かプレゼントしてますが母は常に顔のシワ、たるみを気にしています。 何かいい化粧品はありませんか? ●実際に効果があった(ような気がする。も含む)もの。 ●定価6000~5000円かそれ以下で。 ●そのへんのドラックストアで比較的簡単に手に入る商品(通販省く) ●ドモホルンリンクルのようにセットではなくてできれば1本、夜につけるような美容液など。 エリクシールは前に使っていたようです(効果は???) 化粧水は以前ヴァーナルのビーナシャワー(当時8000円くらい!)を使っていましたがまた何も感じられずリタイア。 今は何を使っても変わらない!と200円か300円の「肌水」使ってます・・・(涙) 50代の回答者かそのくらいの身内or知り合いで評判の美容液があればお願いします☆

  • 長袖シャツの最初の畳んだ「皺(シワ)」消えません!

    長袖シャツの最初の畳んだ「皺(シワ)」が、1日着て洗濯しても消えません! そのシャツは、正月の安い限定商品で3枚セットで売られいたものです。 その畳んだ皺(シワ)がクッキリ記憶されています。一応洗濯してもシワが残らない形状のものです…。 諦めず着る?それか一度アイロン? シワを取る方法を教えてください。

  • 目の下のたるみ 

    こんにちは。お世話になります。 数年前から目の下のたるみが気になり始めた31歳です。 マッサージやアイクリームでは改善されなかったので、コンシーラーで隠しています。 たるみクマにはどのようなタイプのコンシーラーがよいのかご教示願います。色んな形状のコンシーラー(ソフトタイプやハードタイプ、何色か入っているもの)が出回っているので悩んでいます。 現在使用しているのはRMKの旧コンシーラーで恐らくハードよりのものだと思います。商品名まで教えていただけると非常に助かります。 どうか宜しくお願いします。