• 締切済み

掃き出し法の計算誤差について

今掃き出し法の計算誤差を調べるプログラム(c言語)を作ってるんですが 乱数を発生させて1000元や10000元の計算もでる汎用性のあるプログラムを制作せよ ピポットあり、なし両方作ることと、言われたんですがどう作っていいかわかりません。 自分に数学、プログラミングの知識がなく丸投げになってしまってるのは、わかってますが、 友達に聞いてもわからないとのことなので ここに聞いてみました。どなたかお力添えよろしくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

数学やプログラミングの知識がなくては話になりません。 まずは検索して、プログラムを拾ってきてそれをじっくり見ることですね。 解説もいろんな所に書いてあるので少なくとも1時間くらいはじっくり検討してください。 > ピポットあり、なし両方作ること これは、ピポットありのプログラムの中で、ピボッティングを行っている場所を特定して、それをスキップすればピポットなしのプログラムになります。