• ベストアンサー

ディズニーランドカウントダウンについての詳しいサイトを教えてください。

例えば、 当日は何時ごろから並んだ方がベストか? 服装や持ち物などはどうしたらよいか?など、経験者が書き込まれているサイト(掲示板など)を教えていただけませんでしょうか? 今回初めて行くことになったので、色々な情報が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

カウントダウン楽しみですね~~! 1.車で30日の22時頃には行っておいてください。   駐車場の清掃が済み次第中に入れて貰えます。   そしたらレジャーシート、毛布、寝袋など持って   駐車場とパーク入り口の間に垣根が有りますがそこに   並びましょう。 2.31日の17時ごろになるとゲートまで順番に案内してくれます   駐車場での並んでいる場所が(自分の位置)が1列目   だとワールドバザール内を真直ぐ入れて正面に場所を   確保出来ますが2列目位からワールドバザール内で左右に分けられ  ます。   私は昨年少し遅れをとってしまいランドに着いたのが 31日の2時頃でした(長野から)その時で3列目の頭でした   その時に陣取りした場所はミクロアドベンチャーの   所からパレードルートに出た場所でした。 3.とにかく場所を確保するまでサバイバルそのものです   4.5人で行ってチームワークよく動かないと体がもたないですよ。   我が家では、31日の昼間はイクスピアリに行ったり   リゾートラインに乗ってぐるぐる何周も回ったりして   時間を潰しました。 P・S 他に何か質問あれば聞いてください。  

noname#5810
質問者

お礼

詳しい経験談ありがとうございます。お礼がおそくなりすみませんでした。 1についてですが…残念なことに30日は仕事なため、30日から行くことは困難に思われます。(泣) >駐車場とパーク入り口の間に垣根が有ります もう随分とランドに行ってないので「あったっけ?」の世界f^_^;です。 それにしても、30日の22時から並んでいる人がいるとは驚きでした!しかしながら、実際は31日の夕方からでないと案内はしてくれないんですね?;_; >駐車場での並んでいる場所が(自分の位置)が1列目 ものすごい情報ですね。ありがとうございます。一緒に行く人に聞いてみます。 長野からで「遅れをとってしまった」とありますが…相当な気合?がないとダメなようですね。*_* 寒いですし、かといって飲み物を飲んでしまうとトイレが困るし…難しいところですね。 私もイクスピアリでのつぶしを考えていましたが(車もイクスピアリの方がいいのかな?)相当早く行かないとダメなようですね。 今回2人で行く予定なのでチームワークよく?とは難しいかもしれません。 色々ありがとうございました。

noname#5810
質問者

補足

>P・S 他に何か質問あれば聞いてください。 とのことなので、お言葉に甘えてもう少しおききしたいのですが、よろしいでしょうか? 私は31日の昼間に行く予定ですが、ランドに駐車したとしてそのときの駐車代っていうのは1日分(2000円)ですか?それとも1日に日付が変わってしまうってことは超過料金?取られるんですか? イクスピアリとどっちがお得かな?とか考えているんですが…。(イクスピアリだと一旦出庫するとか、色々小技?を使うつもりですが) 31日の昼間にはその垣根のあたりに並んでいれば問題はないのですか?その間、食事やトイレなどはどうされていましたか? 何人か一緒に行ければ問題はないのですが、2人で行く場合はずっと並んでいないとならないので難しいですよね?(1人は並んでいて1人は席をはずせるでしょうけど。) お時間があるときでかまいませんのでよろしかったらお願いいたします。 natsutokuさんは今年は行かれるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

NATSUTOKUです 1、駐車料金は31日、1日で2000円です。なので、ランドの駐車場の方がお徳ですよ。 2、トイレは、駐車場に有ります(31日開園後は何処のトイレも使えます)。リゾートラインのディズニーランド駅の下 と舞浜駅を出てランドのチッケト売り場に行く途中スロープになっていますよね、そこのバス停側にトイレが在ります。我が家は、何時もスロープの下のトイレを使っています、この場所は何時も空いてます。 3、食事は、イクスピアリにホカ弁みたいなお店が在るのでそこで買って来て食べてます。 4、どうしても2人で列を離れる時は前後の人にお願いしておけば大丈夫ですよ。ここにいる人は皆さんフレンドリーですから。ただ時々列の移動があるので気を付けてください(キャストの人に聞けばある程度の時間は解ります) 5、31日の昼頃だと中には入れますがパレードを見るのは 少し無理があるような、、、、、(>_<) 6、我が家は今回ハズレデス残念無念、poyonnpoyonnさん チケット1枚余ってませんか? 7、私が行けばパレードも前の方で見れるのにな~~~~(^○^)

noname#5810
質問者

お礼

なつとくさん、再度のご回答ありがとうございます! 駐車料金は「2000円」で済むんですね。よかった♪ランドに止めようと思います。 トイレって駐車場にあったんですか?知らなかったー。 イクスピアリは割りとよく行きますので大体わかります。お弁当はおにぎり屋さんにしようかな? そうですかー、みなさんフレンドリーなんですね。でもでも…やっぱり悪いからなるべく一人は列から離れないようにしたいとおもいます。 31日の昼頃だとパレードはダメですかー?! やっぱり30日でないと…>_<?? どうしよう・・・・・ チケット今年は残念だったんですね。。。;_; お~う、チケット余分にあったら一緒に行きたかったです~~☆ (案内してほしかった^^) ほんとはもっともっと聞きたいことあるんですが、一旦締め切ってから別に質問をたてたいと思います。よろしかったらまた色々教えてくださいネ。 今日実はイクスピアリに行ってきて(映画を観に)帰りは夜中の12時だったのに なんとディズニー渋滞でした◎_◎ 連休の真ん中だからか?駐車場でるのに2Hかかったのかな?と思います。みなさん、遠方から来られてて大変だなーと思いました。 なつとくさん、ご親切かつご丁寧なアドバイスをほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.3

去年行きました。 家が近所なのでのほほんと開場後に行きましたが、パレードはある程度見れましたよ。 カウントダウンはやっぱりすごい人なので、当然のようにみんな座って見ます。 だから、遠くてもよかったり、ちょっと木が邪魔かな?と思える場所でもいいというのなら並ぶこともないと思います。 確か日付の変わる2時間前くらいに場所とりしてけっこう見れたと思います。 その代わり「座る=冷える」ので、寒さ対策は万全にしてくださいね。

noname#5810
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼がおそくなりすみませんでした。 LIN-changさんはご近所さんなんですね。確かにご近所さんだといつ行ってもよさそうですね。羨ましい☆ (当日は周辺がうるさいのでしょうね) >確か日付の変わる2時間前くらいに場所とりしてけっこう見れたと思います。 とういことは22じくらいでしょうか・・・ 思いっきりギリギリに行くか、迷ってきました。 >「座る=冷える」 ですよね・・・ 着膨れするくらいの勢いでインナーは沢山着た方がよさそうですね。 それにしても当たったわいいけど(去年ははずれでした)体力的に心配になってきましたToT 楽しみと心配の半々になってきました・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サイトはた~くさんありますので、「ディズニーランド カウントダウン」等で 検索されると、出てくると思います。 私の経験談で申し訳ないですが、99、00、01年のカウントダウンに行きました! 関西から行ったので、19時くらいに並んだのですが、 とんでもない人でした・・・。 でも必ず入場できますし、限定グッズも必ずもらえますし。 列もちょっとずつですが動いていました。 (前の方に並ぶには何時に行けば良いのかはわかりません・・・。) 大変なのが夜中でした! 夜、充分に寒いのですが、夜中ともなると更に寒くなるので カイロは必須アイテムです!! 初めて行った時、カイロなど持って行ってなくてたまりませんでした・・・。 あと、マフラー・手袋・靴下ぶ厚め。 睡魔も多少なりとも襲ってきます。 私は3年共寝ませんでしたが、毛布持参で来た人は通路・店内など、 その辺で寝ています・・・。 疲れやすい・眠気に弱い方で宿がない方は、毛布など持って行って寝た方が良いのかも? (通行の邪魔にならないように) ホテルを取ってなかった時は、12/31の20:00~1/1の夜まで園内にいるのは辛かったです・・・。 バスの添乗員さんも、 「サバイバルです。頑張って下さい!」と言われてました・・。 ホテルを取っていたり、近場の方ならいつでも一旦退園できますので 良いかと思います!

noname#5810
質問者

お礼

経験談のご回答ありがとうございます。 Googleで一度検索しましたが、いまいちいいのが見当たらなかったのでこちらで質問させていただきました。 YAHOOで検索したら大量にでてきました。(笑) 19時から並ぶと遅いのですね。 防寒対策は必須ですね。 関西から行かれ、大変だったでしょうね。 一旦、退園できるのでしたら駐車場での仮眠も可能かしら? 気合が必要ですね。(体力もつか?心配です) どうもありがとうございました。

noname#5810
質問者

補足

私は近郊から行くので宿泊の予定はありませんが、車での来場は可能なんでしょうか?(昼間から行く覚悟は決めました!) よろしかったらまたご回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドカウントダウンパーティー

    今回はじめてTDLカウントダウンのチケットが当たりました!ですが、はじめて行くので当日の様子が全くわかりません(><)なので、色々お聞きしたいと思います。よろしくお願いしますm(--)m (1)何時ごろTDLについていれば良いですか?? (2)カウントダウンはどこで迎えるのが良いですか? やっぱり、お城の前がいいんですかねぇ?お城の前以外なら、どこが良いですか?  (3)カウントダウン終了後は、何かイベントはあるんですか? (4)防寒道具は、具体的にどのようなものが良いのでしょうか・・? (5)なにか、これはオススメ!!というものはありますか? 以上のことです★☆ どれか1つでもわかる事があったら、回答してもらえると嬉しいです(*^0^*)     それでは、よろしくお願いします♪♪

  • ディズニーランドの当日券

    3月の13日に当日券でディズニーランドに行こうと思っているのですが、 当日券は何時ごろから発売になるのですか? 開園と同時なのでしょうか? どれくらい前に着いているのがベストなのでしょうか。。 できるだけ早く入れたらいいなと思っているので、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドカウントダウンについて教えて!

    31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません) 1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう? 2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう? 3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

  • 有料情報掲示板サイトを作りたいのですが

    有料情報掲示板サイトを作りたいのですが、サイトを作った経験は少ししかありません。 ホームページビルダー14は持っていますが、あまり使ったことがありません。 どこかに依頼した方が希望通り、キレイで早くて格安なサイトができるでしょうか? または、自分で作るにはどんなソフトがいいでしょうか?

  • 高尾山登山の服装と持ち物(10月下旬)

    高尾山登山の服装と持ち物(10月下旬) 10月の下旬に高尾山へ行こうと思っています。 どのような服装で行けばベストでしょうか? また、持って行った方が良い物などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDRカウントダウン

    TDRのカウントダウンに申し込もうか迷っています。 いくつか不安な点がありましてここに質問させていただきます。 ・想像を絶する寒さと聞いていますが服装はどんな感じがよいでしょうか。 ・特別営業開園の何時間前に並ぶのがベストでしょうか。 ・シーとランド両方非常に混雑すると思いますが両方定員は同じなのでしょうか(どちらのほうが空いてるように思えますか) 以上です。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド攻略サイトなど。。。

    ディズニーランドの情報が載っているサイトを知っている方がいたら、教えてください!! (ディズニーリゾートの公式ページ以外で。)

  • このサイトって大丈夫?

    「既婚者同士の大人出会い掲示板」ってサイトに登録しようと思ってるのですが、どなたかこのサイトについての情報を教えてください。

  • ディズニーカウントダウンのチケットについて

    先日、カウントダウンのことでお邪魔しました。その時は行くことにしていたのですが、皆様のご意見を聞いて小さい子供がいるので中止にしました。 そこでなのですが、過去にカウントダウンに行かれた方にお聞きしたいのですが、チケット(パスポート)はいつ頃、手元に届きましたか? 友達に譲りたいのですが、県外の友達のため郵送したいのですが、当日に間に合うか心配なので・・・。 地域によって違うかもしれませんのでたくさんの方の返答、よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるに似たサイト

    前に、2チャンネルに似たというか、対抗している掲示板やスレッドのあるサイトを見つけたのですが、何という名前のサイトか忘れてしまいました。 ぜひ、皆さんが利用している掲示板やスレッドのあるサイトや、いろんな情報が手に入るサイトなどお薦めサイトを教えて下さい。