• ベストアンサー

2バイトURLのエンコードについて

インターネット広告の出稿をする予定なのですが、 今回の広告のリンク先のURLが2バイトのURLでして(例:http://ユンケル.jp/)、 掲載する媒体社から「通常のURL(1バイト)にエンコードして入稿してください」と 返されてしまいました…。 これはどのような処理をすればいいのでしょうか? また、その場合広告をクリックされた後のURLの表示は1バイトで表示されてしまうのでしょうか? 知見のある方、教えて頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
akiakisuru
質問者

お礼

ありがとうございました。