• ベストアンサー

青山劇場の座席について

来月行くのですが、 2階席だとステージは見えますか? オペラグラスがなければ見えませんか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5424
noname#5424
回答No.1

2階席でも見えますよ。 でも、役者さんの表情を読み取ったり小物が観たいときはやはりオペラグラス必要だと思います。 舞台の奥に役者さんがいることもありますし。。。 わたしは表情は肉眼ではわかりませんでした。 ちなみにわたしは視力1.0です。

mie1012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私はコンタクトを入れての1.Oなんです。 一度、あるコンサートで興奮していて 目をこすったらコンタクトが外れそうになって 大変でした。 やはりオペラグラスがあった方がいいですよね。 とても参考になりました。