• ベストアンサー

釣り(バス)の得意な方お願いします!

トップ用タックルのリールを購入予定です。 使用ルアーは ・メインは5~10グラム ・12~14グラムもぼちぼち ・たまーに20グラムくらいも投げます。 カルカッタコンクエスト50、100、50DC、100DCのどれかで悩んでいます。 ルアーのウェイトからどれがあっているでしょう? どれも使ったことがないので教えていただけると助かります。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メインが5~10gでたまに20gなら100DCじゃないでしょうか?