• ベストアンサー

iPad2でm2ts、tsファイルを視聴したい

iPad2でm2ts、tsファイルを視聴したいのですが、出来ますでしょうか? AirVideoを使えば出来るみたいですが、サーバPCを起動してないと駄目なので、 iPad2に動画ファイルを入れて視聴したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saw-men
回答No.1

『AVPlayer』や『AcePlayer』などの マルチメディアプレイヤーアプリを使ってみては?

miya2004
質問者

お礼

AcePlayerは、DRモードで録画したコンテンツが音が出ず、 AVPlayerは、DRモードで録画したコンテンツが再生されませんでした。 ERモードで録画したコンテンツは、問題なく再生できました。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

>ERモードてことはmpeg4ということなんでしょうか? メーカーによっても若干の違いがある様ですが、DRモードのみが放送されているものをそのまま録画するためにMPEG2の様です。 ※DR=Direct Recording 他にも解像度やビットレート、更にはコピーガード等も絡んでいるのでは無いでしょうか。

• cliomaxi
回答No.2

AVPlayerで視聴は出来るようですがm2tsの対応は実用的では無いみたいです。 現状ではMP4等に変換した方が良さそうです。 http://ameblo.jp/x68030c/entry-10877708022.html

miya2004
質問者

お礼

AVPlayerはDRモードで録画したファイルは再生できませんでした。 ERモードで録画したファイルは再生できました。 ERモードてことはmpeg4ということなんでしょうか?