• 締切済み

妊婦で仕事とペットの世話と家事について・・・。

corredorの回答

• corredor
回答No.4

犬の世話が…!と言うよりも、身ごもってる貴女への ご主人の配慮の問題では無いでしょうか?そこに他人は入れません。双方の実家でも飼っている…でも親御さんからすれば、お孫さんが産まれてくる事ですから、何かしらの協力は、してくれるのでは無いでしょうか? いや、するべきでしょ。…まぁ身近に居る ご主人が協力すべき!しない様なら、貴女も手を着けず放置しておく、見かねた ご主人が行動を起こすかも…です。ご主人は飼ってる犬の世話も出来ないなら、産まれてくる お子さんの世話も出来ないかもよ。

lark-kks0226
質問者

お礼

まずは旦那に協力を求めじっくり話をしたいと思います。手を着けず放置しておくことに罪悪感を感じていたので、無理をしながらでも、自分の分担のように感じこなしていました。 産まれてくる子供のためにも旦那をしっかり教育しようとおもいます。 アドバイス有難うございました。