• ベストアンサー

富士山を見に行きます

来月4日の夜から~6日にかけて和歌山南紀から車で富士山を見に行こうと思います。 予定は御殿場まで行って富士山5合目・芦ノ湖あたりを回ればと思っています。 宿泊は、安価ですませたいので、三島か沼津あたりの小ぎれいなビジネスが希望です。 夕食は、ホテル近くの地元の美味しいもので飲みたいのでおすすめの居酒屋などあれば 教えていただければ助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

三島の小ぎれいなビジネスホテル ・ドーミーイン三島:http://www.hotespa.net/hotels/mishima/ ・東横INN三島駅北口:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00215/index.html ・ホテルマッシモミシマ:http://www.massimo-m.jp/ ・みしまプラザホテル:http://www.mishimaph.co.jp/ ドーミーイン三島とホテルマッシモミシマは三島駅南口からすぐで飲食にも便利な所にあります。 東横INNのある北口は飲食店がほとんど無く、駅にある魚河岸寿司くらいしかありません。 みしまプラザホテルは中心街にあり近くには飲食店もあります。 地のものをメインにしている居酒屋は心当たりがありませんが南口の  ひなよし:http://hinayoshi.web.infoseek.co.jp/ は高目ですけど結構いいです。 南口には居酒屋や料理屋がたくさんあります。 地のものを楽しむのであれば魚のおいしい沼津の方がいいでしょう。私はよく知らないのですが居酒屋もいっぱいあります。 ビジネスホテルは ・沼津東急ホテル:http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TH/TH_NUMAZ/index.shtml ・ホテル沼津キャッスル:http://www.numazu-castle.co.jp/ ・東横INN沼津北口1:http://www.numazu-mirai.com/ ・東横INN沼津北口2:http://www.numazu-mirai.com/ ・沼津グランドホテル:http://www.numazu-grand.co.jp/ などが小ぎれいな所でしょうか。

mehiro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 いただいた内容のサイトを見てみます。 地元の方の情報は大変ありがたいです。

その他の回答 (4)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

まず宿の確保でしょう!  宿の位置から 工程を 考える たとえば 初日 朝霧光源を抜け 富士山を西周りで 富士吉田 スバルラインへ 5合目 宿泊は 御殿場 2日目 乙女峠で 箱根へ 2泊目は 沼津辺りか 取れれば 駿河健康ランド 混雑し騒がしいかもしれませんが 館内に飲食店も多くあり 海産物が美味しいです。居酒屋4時くらいまでやってます。 目の前に海を見ながら 風呂に浸れます。 朝方の浴槽掃除時間以外 夜中でも朝方でも 入浴で居るのが ポイント。 まずは、安い宿探しです!

mehiro2
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。 宿泊場所を決めかねていました。 温泉付き旅館は値段が張ってしまうのでビジネスでもと思っていましたが 女性もいるので検討してみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

4~6日ということは、連休ですよね。富士山周辺は夏の南紀といい勝負の道の混雑だ、という覚悟はしてください。首都圏から来る車の数は半端ないですよ。 特に混雑するのが御殿場-山中湖、富士-富士宮、三島・沼津周辺あたり。箱根に行くなら小田原には抜けられないと思った方がよく、カーナビの指示通りに走るとほぼ確実に大渋滞に突っ込みます。移動には十分に余裕を持って、どうぞ。 ちなみに、富士山は午前中早い時間の方が見える確率が高いですが、この時期意外に見えないことが多いです。おまけにこの時期の富士山は山頂にほとんど雪が無く、見ごたえが無い、という問題もあります。あまり期待しすぎないようにしてください。 とはいえ、東名を走ってきて清水i.c.から4つ目のトンネル(薩垂トンネル)を抜けた直後に見える富士山は、いつ走っても絶景だと思いますけどね。

mehiro2
質問者

お礼

早速おしえていただきありがとうございます。 一応カーナビは搭載していますが、やはり連休なので人出が多いんですね。 一泊しか出来ないのと600kmくらい走らないといけないので滅多に行けませんがあまり欲張らないほうが 良いですね

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

「御殿場まで行って富士山5合目」ということは「富士山スカイライン」で五合目に行くのでしょうか?。 関西方面からであれば、東名を富士ICで降りて西富士道路で北上し、「富士山スカイライン」で表富士五合目に行く方が早いでしょう。 現在「富士山スカイライン」では夜間通行止めが実施されているようですので通行時間帯にご注意下さい。 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-840/skylinedourojyouhou.html また、その後も三島か沼津に宿泊予定なら御殿場に降りると戻ることになりますから、裾野市に降りる方が良いです。 質問文からですと、新鮮なおいしい魚介類を召し上がりたいようですが、そうでしたら沼津漁港の飲食店街が最適。どのお店も美味しいのでお勧めするのも難しいくらいです。 http://numazuminato.com/ 夕食をここということで最優先で考えれば宿泊は約1kmほど離れますが「沼津東急ホテル」。素泊まりプランもあり、料金は楽天で5000~8000円程度です。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1505/1505.html

mehiro2
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。 関西からだと御殿場経由は遠回りなんですね いただいたURLも早速確認してみます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

可能であれば・・・ですが、せっかくなら、山中湖までいかれるとよいです。 その時期は、ダイヤモンド富士というのが見られる、貴重な時期です。 見られる場所と時間は毎日多少ちがいますので、ご確認を。 http://yamanakako.info/photo_diamond.php それに、紅葉まつりで、夜はアート作品と共に、ライトアップされます。 湖と、富士山と、紅葉、とてもきれいです。 http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_id=28 水陸両用バスのカバも運行してますし。 単なるバスということですが、紅葉の林を走った後に湖にはいるのに、いろいろな案内もあり、楽しめる工夫もありますよ。 http://transportation.fujikyu.co.jp/transportation/kaba/suiriku/ すばるラインで富士五合目までもいけますし。 河口湖の温泉も併設していて、館内に居酒屋があるホテル。 通常のホテルとちがって、居酒屋は大手チェーン店なので、リーゾナブルです。 http://www.fuyo-hs.jp/ 芦ノ湖にいかれるということですが、箱根でしたら、パンシオンは、かなりリーゾナブル。 ユネッサン小涌園のなかにあり、同じ敷地内に居酒屋があります。 各階の給湯室には、電子レンジもあるし、朝食も焼き立てパン各種と飲み物がついています。 http://www.pensionhakone.com/

mehiro2
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。 いただいたURLをさっそく確認してみます。

関連するQ&A

  • 富士山の撮影ポイントは?

    こんにちは。 ビデオカメラで富士山を撮ろうと思っています。 初めに富士山をばーんと入れて、引いてくると富士山を入れた引きの画で終わる… こんな映像が希望です。引いた画は富士山の下に芦ノ湖があるといいです。(芦ノ湖が入らなくても構いません) どなたか、こんな画が撮れる場所(車で行ける場所)をご存じないでしょうか? 誠に勝手ながら、ちょっと急いでおります。ご協力お願いいたします。

  • 半分より南側から富士山がキレイに見えるスポット

    名古屋から新東名を通って新富士ICでおりて富士山を見たいと思います。 観光後の宿泊地は御殿場です。 数年前に富士山の北半分のスポットは巡ったのですが、南側には行っていません。 迫力のある富士山が見たいので、ぜひよろしくお願いします。 今決まっているのは、富士山スカイラインで5合目に行く事くらいです。 とにかく富士山が良く見えるスポットが知りたいです。

  • 富士山と湖

    富士山と湖(多分河口湖か山中湖です)が見えるビューポイントをご存知でしょうか?以前に行ったことがあるんですが、道を忘れてしまいました。確か、御殿場方面から入り(アウトレットに行ってから向かったはずなので)、山道を上がりきり、下り始めて間もなく、このポイントに出て、下りきると湖に出るような道なんですが…。また、進行方向左手に富士山が見えたと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 箱根から富士山

    箱根に数日宿泊して、その1日を富士山に行く日にしたいと思っています。 箱根から富士山へ行くバス路線などはあるのでしょうか?できれば五合目とも思ったのですが、五合目は富士山の北側、で箱根が南側なので、五合目は時間もかかったり、バスがなかったりするでしょうか? 場合によっては、レンタカーも視野に入れています。いろいろな意見を聞かせて下さい。 時期は3月上旬です。

  • 富士山の駐車場

    ゴールデンウィークの5.3か5.4に富士山の 新五合目まで車で行くつもりです。 御殿場ICからの渋滞状況、また富士山の新五合目付近 の駐車場は何時頃行ったら空いていそうかご存知のかた教えてください。 一説には夕方の方が空いていると言う話も聞きましたが できればAM9時頃河口湖付近を通過して上りたいと思っています。

  • 三島駅付近で富士山がきれいに見える駅

    こんにちは。 2月6日にJR東海三島駅から九州へ帰ります。 そこで、2月の富士山を見たいのですが、三島駅付近の駅周辺でこれだと言える所はどこでしょうか。帰りは三島駅から新幹線に乗ります。以前、御殿場線から見た冬の富士山に感動したもので 再度見たいのですが(当日の天気次第ですが)、御殿場線に乗る時間がありません。 よろしくお願いします。

  • 関西から箱根まで車で移動するルート

    関西から箱根へ旅行に行きます。 移動手段はマイカーです。 泊まるのは強羅なのですが、先に芦ノ湖周辺で富士山の見えるところがあれば その辺りを観光してから宿泊先へ向かいたいと思っています。 宿泊先へ直接向かうならば御殿場ICを降りた方が良さそうなのですが、 芦ノ湖へ先に立ち寄る場合、MapFanのルート検索してみたところ沼津で降りて1号線を行くという結果でした。 しかし地図をよく見ると裾野で降りた方が早いようにも見えます。 関西や名古屋方面からこのルートを車で走った事がある方、また道路事情にお詳しい方に どのルートが早く、走りやすい道なのかを教えていただければ大変助かります。 もしご存知ならば、週末の道の込み具合なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山のお土産

    富士山の五合目まで車まで行く予定です。 友達にお土産を買って帰りたいのですが、何が一番いいでしょうか? 富士山のお土産で美味しいものや、おすすめのお土産などがありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに宿泊は、河口湖付近です。

  • 富士山の登山道

    私は今、海外に住んでいますが、日本人だと言うと、よく、富士山に登ったことがあるか、富士山は素晴らしいか、と聞かれます。 実は私、幼い頃に(とは言っても、中学生か高校生の時ですが)途中から途中まで(五合目あたりから六合目あたりかなあ?)登ったことがあるのです。 が、登山道が素晴らしかったという記憶は全くありません。 なんか、ごつごつした黒っぽい道がひたすら続いて、とても幻滅した記憶が残っているのです。 これは、私の記憶違いでしょうか? 富士山の登山道って、本当はどんなですか?

  •  富士山ベストプランを教えて下さい!

     富士山ベストプランを教えて下さい!  5/2に山中湖周辺に宿泊します。 前日の夜中に大阪から出発する予定です。 5/2当日は富士山の5合目まで車で行きたいと思っています。 駐車場は混雑してスゴイと聞くので、そのまま大阪から富士山5合目駐車場まで行き、 駐車場で仮眠して午前中に富士山を満喫し、午後から下山して宿泊先へ向かう・・・。 と、いう感じのプランを予定しておりますが、なんせ素人なので富士山ベテランの方に イイアドバイス・ベストプラン・時間などなど・・・教えていただきたいと思っています。 ※ 富士山5合目駐車場は24時間開いているのでしょうか?料金はかかるのでしょうか??  5合目では、馬に乗って散策できると聞きました。できれば、馬の乗り、ソコのレストランで  昼食をとり、お昼過ぎに下山して宿泊先へ向かいたいと思っています。 GWの富士山を甘くみてたら絶対痛い目を見ると思い、皆様のお知恵をいただきたく質問しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。