• 締切済み

不倫、浮気相手の立場の本

不倫がテーマや浮気相手の立場の目線で描かれている、本、小説など探しています。 ご存じの方、おすすめありましたら、教えて下さい

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■真野朋子 「ぎりぎりの女たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200483 「妻と夫と男たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200641 「恋愛生活 五年目のクリスマス」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200840 「恋愛生活 忘れられない人」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200848 「恋愛生活 ダブルブッキング」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201161 「恋愛生活 彼女が決めたこと」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201214 「やめられない女たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201335 「夫と妻と女たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201619 「日曜日の女たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=202053 「大人恋 恋におちた妻たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=202250 「わたしとわたしの男たち」 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=202466 ■角田光代 「八日目の蝉」 http://www.chuko.co.jp/bunko/2011/01/205425.html

ryo-j-k
質問者

お礼

沢山ご紹介頂きありがとうございます。真野朋子さんの作品は読んだ事はないですが、あらすじなどとても興味深く、探し求めてた内容の作品に出会えそうです。ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

「不倫純愛」 (新堂 冬樹)   結婚生活が十五年を超え、夫婦の夜の営みを重荷に感じていた編集者・京介。そんな彼をなぜか人気作家・岡セイジの美人秘書・澪香が誘う。背徳とは知りつつ、過激な情愛に溺れていく美女と野獣。一方、その関係に気づいた岡は、京介の妻・真知子にそっと魔の手を伸ばして―。愛欲に身を任せる四人の男女。その官能の果てに待ち受ける現実は? 「夜の果てまで」 (盛田 隆二)   二年前の秋からつきあっていた女の子から突然の別れ話をされた春、俊介は偶然暖簾をくぐったラーメン屋で、ひそかに「Mさん」と呼んでいる彼女と遭遇した。彼女は、俊介がバイトをしている北大近くのコンビニに、いつも土曜日の夜十一時過ぎにやってきては、必ずチョコレートの「M&M」をひとつだけ万引きしていくのだった…。彼女の名前は涌井裕里子。俊介より一回りも年上だった―。ただひたむきに互いの人生に向き合う二人を描いた、感動の恋愛小説。 不倫がテーマでは無いのですが・・・ 「ふがいない僕は空を見た」  (窪 美澄)   これって性欲?でも、それだけじゃないはず。高校一年、斉藤卓巳。ずっと好きだったクラスメートに告白されても、頭の中はコミケで出会った主婦、あんずのことでいっぱい。団地で暮らす同級生、助産院をいとなむお母さん…16歳のやりきれない思いは周りの人たちに波紋を広げ、彼らの生きかたまでも変えていく。嫉妬、感傷、愛着、僕らをゆさぶる衝動をまばゆくさらけだす。

ryo-j-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『夜の果てまで』の出会いの設定がちょっと気になりました。チョコを万引きする…って。読んでみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気と不倫について!

    こんちは。 浮気不倫というといけないイメージがありますが、 意外にドラマや映画や小説など人気があり、タブーだから見たいようなイメージもたれています。 女性は意外とそういう禁じられた恋とか興味あって、見るもんなのでしょうか? どんな気分で見るんですか?女性同士でそうした会話はするもんですか? ではその浮気の経験者はやはり浮気のほうが変な話、燃えるんですか? 大体30超えて恋すると恋した相手は大体妻子もちということも増えてくると思います。 不倫したくないけど、選べる相手がいないからやむを得ず不倫するという実情も垣間見えます。 日本以外はどうなんですかね? 浮気推奨論者ではありませんのであしからず、まじめな回答お待ちしてます。 不倫や浮気に関するご意見ください^^;

  • 不倫、浮気相手

    不倫、浮気相手とはどこで知り合ったのですか?

  • 不倫・浮気相手だからできること

    奥さまや旦那さまとはしないけれど、不倫・浮気相手だからしている行為はありますか?

  • 不倫の相手が浮気をしています

    27歳の会社員です。3年間不倫関係の彼(50歳)が来月の週末にクラブのホステスと温泉旅行に行くようです。以下、2点についてアドバイスをお願いします。 (1)不倫相手ならば、浮気をするのは許すべきなのでしょうか? (2)このさいだから、不倫相手とは手を切るべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫中の立場は…

    以前質問をした者です。 不倫の行為に関して十分反省しておりますので、その事をお叱りになるお答えではなく、質問に対するお答えを頂戴できればと思います。お願いします。 不倫相手の奥さんに訴訟を起こされそうなのですが、私は当時同棲・婚約をしていた彼が居て、不倫相手と別れた1ヶ月後に結婚しております。 結婚できたと言ってもまだ当然しこりは残っております。 浮気相手の奥様より訴訟を起こされた場合、私の旦那も浮気相手を訴えることは出来ますか? 噂によると、私と旦那はその後に結婚してしまっているので旦那には浮気相手を訴えることは出来ないと聞きました。もし、その不倫が原因で婚約が解消になったというのなら別ですが…ということでした。 本当でしょうか。

  • 浮気(不倫)相手になったことのある人

    浮気(不倫)相手になったことのある人へ 1、その際交際相手(彼、彼女)に対してどんな気持ちでしたか? 2、最後はどういう結末でしたか? 3、別れた(フラレタ)場合は、浮気相手とわかっていたとしても悲しい苦しいものでしょうか? 不倫をやめさせたい子がいます。 なるべく気持ちをわかってあげたいので教えてください。

  • 浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。

    浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。 1、やっぱり妻や彼女がいいって思う時はありますか? 2、どんな時に悪いなと思いますか? 3、それとも妻や彼女と浮気・不倫相手はまったく別物で相手の立場によって切り替えができるのですか? 4、浮気・不倫から足を洗った方はどんなことがきっかけですか?

  • 浮気と不倫同じ?違う?

    浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 不倫や浮気を科学

    唐突ですが、不倫や浮気に至る気持ちや行動に関して、詳しく解説している本などあったら、教えていただけないでしょうか? または不倫・浮気していた方で、これは読んで良かった!という本があれば是非ご紹介ください。