• 締切済み

高校入学

2aaaaaanの回答

• 2aaaaaan
回答No.2

是非、部活に入ってください。できれば、毎日活動があるような部活に! 私は、中高一貫校で、中学入学の時、知っている人は誰もいなくて、とても不安でした。部員数が多く、毎日活動している部活に入ったのですが、中高六年間、毎日がとても楽しかったです!!学生生活を部活に捧げた感じでした!!私の学校は部活ごとにグループが結構分かれていて、普段の学校生活もほぼ同学年の部員と一緒に過ごしていました。 部活に入れば、同学年だけでなく、先輩や後輩の輪も広がるし、合宿とか運動系だったら試合とか大会とか、音楽系だったら演奏会とか、楽しいことが目白押しです。学祭も部活ごとに出し物するとこ多かったですよ。 部活のおかげで、学生生活、悔いがありません!思いっきり青春したなぁと思います。一生の友達もここで作ることができました!! 卒業した今でも、年に最低一回は、部活OGで集まって、先輩、後輩も一緒に飲み会します!!同学年の部員とはもっと頻繁に遊びます!! 私は吹奏楽部だったのですが、まだ在学中の後輩の演奏会には、必ず皆で応援しに行きます!!今でも皆、とても仲良しです!! 高校生でいられる時間は短くて、あっと言う間に過ぎてしまいます。いろんなことに挑戦して自分を磨いて、友達も作って、思いっきり楽しんでください!!実り多い高校生活になるよう、祈っています。頑張ってください。

temzin
質問者

お礼

やっぱり部活には入るべきですね! 今でも部活の仲間と遊んでいるのはすごいですね! 僕もそんな友達を作りたいです!