• ベストアンサー

エクセルでの改行

質問1 同じセル内で改行できないのでしょうか? 同じセルで箇条書きの文を幾つか書きたいのですが。 リターンすると次のセルに移ってしまいます。 質問2 カーソルキーを打って、 セル内のカーソルを前や後ろに動かそうとすると、 隣のセルにカーソルが移動してしまいます。 それを防止する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ba77
回答No.5

aya princessさん始めまして! 質問1ですが、同じセル内で改行するには「Alt+Enter」でできると思います。 質問2は文字を入力したあと同じセル内で1クリックをすると左下の「コマンド」が「編集」に変わりカーソルの移動ができます。 このような回答でよいのでしょうか? 一度試してみて下さいね(^^)

その他の回答 (4)

• nataruy
回答No.4

A1 ALT+Enterではないでしょうか? A2 こちらはちょっと分からないのですが・・・。セル内を確定してから、カーソルキーを押すという事ですか?

• human_7
回答No.3

1.ALTを押しながらEnterキーを押下で入力できます 2.カーソルを移動する前にF2キーを押し入力モードにします。もう1度押すと編集モードに戻ります。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

質問1 出来ますよ. まずセルの幅を広くする必要があります. 少し幅を広げたら,右クリック→セルの書式設定→配置タブを選択→文字の制御の折り返して全体を表示する.にチェックを入れます. これで同じセル内で2段に文字が入ります. 質問2 文字入力をセル内で行うのではなく,フォントなどを選択できるツールバーの所(セルに文字を入れた時に上の方にも文字がでますよね?そこで入力すればいいのです)で文字入力をすればカーソルを動かした時に隣のセルに移動してしまう事は防げます.

回答No.1

こんばんは。 Altキーを押しながら改行です。