• ベストアンサー

エクセルでグラフを作りたい

エクセルでグラフを作るのですが、 尺度のグラフで、Iの形のような縦の線上に、 下は0、上は100として例えば70のあたりの横にA、50のあたりにBと文字をつけたいです。ココがAでココがBとわかるようにしたいんです。 Iのような形の図はどうしたらできるんでしょうか? また、AやBという文字をどうやってつけるのか、知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

0~100の数直線の上にA、Bの位置を示したいのですね。 残念ながら、そのまま対応するグラフは無いようです。 あえて上げると、項目が1つのレーダーチャート、X軸を固定した散布図とかですが、使い難いです。 > 例えば70のあたりの横にA、50のあたりにBと文字をつけたいです。 で、 次の年は75のあたりにA、53のあたりにB 次の年は72のあたりにA、54のあたりにB … のような系列があるのなら、折れ線グラフでOKなのですが。 -- データ項目が1つしかないものは、グラフというより図ですね。 オートシェイプで手書きするのが手っ取り早いです。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kanata19
質問者

補足

説明が足りなかったので補足です。 A、Bといった文字は10コあって、 Iは隣同士でもう1コ作りたいんです。 だから、IIと並ばせて、縦軸に0から100を置き、それぞれAからJまで文字を付けたいんです。やっぱり無理でしょうか? オートシェイプで書くのは難しくないですか?