• ベストアンサー

阿蘇・別府のおすすめコースを教えてください。

熊本空港に12時ごろ到着し、阿蘇に1泊、別府に1泊し福岡空港で帰る予定です。 未就学児二人の子供と両親を連れての旅行です。お互いに満足できるようなプランを教えてください。 カドリー・ドミニオン、阿蘇中岳火口、出来ればくじゅう夢の大橋に行きたいと思っております。 別府はまだ未定です。 レンタカーでの移動です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

熊本→阿蘇ファームランド→火口→カドリー→瀬の本高原→長者原(湿原 やまなみハイウェイ)→別府(温泉)→血の池地獄→竜巻地獄→海地獄→別府IC→別府湾SA→玖珠IC→道の駅玖珠→橋→福岡 子供さんがいるのなら「ファームランド」は一押し。地元民は一日過ごします。入場無料だから。 「カドリー」は行ったことがありません。悪しからず。 地獄めぐり八つ全部は子供が飽きます。上はベスト3。 道の駅童話の里玖珠は巨大桃太郎のオブジェがあります。ICからすぐ。 晴れるといいですね! いってらっしゃい。

atan26
質問者

お礼

ありがとうございました。 チェックできてない観光名所を教えて頂き、今から調べてプラン考えます! カドリーは入園料が高いので再検討します・・・。

その他の回答 (2)

noname#148554
回答No.3

追加です。 このあいだは高森で田楽を食べました。 http://www.enoha.net/takamori.htm http://www.dengakunosato.com/index.html 田楽の里の方が、営業時間がちょっと長いです。 参考までにどうぞ。

atan26
質問者

お礼

田楽も馬刺しも食べたいです。 有難うございました。

回答No.2

動物とふれあいたいということであれば、らくのうマザーズミルク牧場( http://aso-milk.jp/ )はどうですか。料金も良心的です。あと、せっかく阿蘇に来たなら、人工施設よりも自然を見たほうが楽しいと思います。南阿蘇から見る根子岳もいいですよ。※道がくねくねしているところもあり、乗ってる人が酔う恐れがありますので、注意が必要です! (1日目) 12:00熊本空港 ↓ らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場(もしくはカドリー・ドミニオン) ↓ 中岳火口 ↓ 阿蘇満喫ドライブ ※カルデラの田んぼはどこからともなく水が湧いていて美しいですよ。 (2日目) 長者原 ↓ 九重夢大吊橋 ↓ 別府地獄めぐり(血の池地獄・海地獄・坊主地獄) ↓ ドライブがてら温泉(宿の温泉以外に入るなら、明礬温泉をおすすめします。) ※岡本屋プリンもお試しあれ( http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/dtlrvwlst/2758832/ ) (3日目) 宇佐神宮(宇佐市 http://www.usajinguu.com/ ) ↓ 福岡へ 宇佐市に宇佐神宮という大きなお宮があります。お父様お母様がゆっくり散歩を楽しめそうかなと思ってコースに入れてみました。

atan26
質問者

お礼

プリンおいしそうですね☆ 昼から牧場と中岳火口までいけますか? 検討します。 有難うございました。