• 締切済み

今年は、派遣村は?やりますか。

派遣村が、必要です。 これだけ、生活保護が多いです。 派遣村で、活気を。

みんなの回答

回答No.1

2011は、公設派遣村は行いませんでした。そのかわり、SOS相談として 正月3日間、臨時として緊急開設しました。 2010年の派遣村をマスコミに公表して、現金を支給したとたん、行方不明や ギャンブル、酒、タバコに使ったと、ちまたに広がり、世間から批判を受けた問題や 冷やかし半分によってきたのが原因で、ネットや新聞で見た人が、お知らせした 電話にかけて、その場所に待ち合わせ相談を受けるシステムをしてました。 私は、2011年にそれで、湯浅本人に会いました。 食事代、宿泊費をもらい、その日は、ネットカフェに宿泊し、後日生活保護を 申請しました。 公設派遣村は、今後は行わないと思いますが、別の名目ではやるでしょう。