• 締切済み

おちゃめだなぁと思うおばさんの行動

おちゃめだなぁと思うおばさんの行動を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

スーパーで、悩んでいるすがたが おちゃめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

パチンコ行って 海物語シリーズを打つとき リーチがかかると盤面のガラスを右から左になでる 自分ならいざ知らず 隣の人の台にも同じ事をして 当たると 私があててやったのよと得意満面に鼻広げて興奮してる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お茶目

    お茶目なコってどんなコ? 好きな人が「お茶目っていいよな~」 っていっていました。 天然ボケ?ぶりっ子?ミクロ系? どうしたら「お茶目」になれますか?

  • おちゃめ

    おちゃめってどういう意味か、なんとなく わかるんですが、口に出して説明できません。 外国の友達に質問されてこまっています。 かわいいという意味に近い感じがしますが。 ちゃめっけがあってという言葉もききます。 教えてください

  • おちゃめ

    男の子に おちゃめやねw って言われたのですが それってほめことばなんでしょうか?

  • 茶目っ気とは

    ご覧いただきありがとうございます。 友人にお前はいいところも一杯あるし、見た目も悪くないし 面白いんだけど 根が真面目だから、モテないんだよ。と言われました 別にそんな真面目なつもりはないのですが(授業ズル休みもしますし めんどくさいと感じたことはやらないですし) 若いうちは女性はスリルのある恋愛をしたいという欲求が あるようなので 真面目な人はただの良い人、要するにどうでもいい人になる 可能性が高いんでしょうか。 今から根が根が真面目なのを取り去り、不真面目になり 適当になるのも難しいと思うので 茶目っ気を入れればいいとアドバイスを受けました。 具体的に茶目っ気とはなんなのでしょうか?? 子供ぽい悪戯ですか? 何本か缶ジュースを友人が買ってきたら 誰もいない間に上につんで友人の反応をみたり などのしょうもないことはたまにやるのですが これって茶目っ気ですか? よろしくお願いいたします。

  • お茶目の語源を教えて

    よく「お茶目」とか「茶目っ気がある」といいますね。この語源は何なのでしょうか。語源辞典にも明解な説明がありませんでした。

  • 「心配しちゃめ」の意味、教えてください

    「心配しちゃめ」の意味、教えてください 「しちゃめ」の文法の説明をお願いします

  • お茶目な人

    今の学生から お茶目な人と言われた大人は どんな性格をさすと思われますでしょうか?

  • 隣のおばさんの行動をやめてほしい

    都会から田舎に同棲するため(一応結婚予定はあり)移住した31歳女です。 隣のおばさんの行動をやめてほしいのです。 彼氏(60代バツイチ)は独り身の頃に隣の飼い犬が迷い犬に産ませた子犬を一匹引き取ってほしいと言われ、飼っています。 隣の夫婦はもともと自分達の家の犬だからと思っているのでしょう、頻繁に犬に余り物のパンをやりに来ます。 大量に置いて行きます。 夏場は腐るので、冷蔵庫が一室埋まったこともありました。 また犬には人間の食べ物を与えないほうが良いのは犬の飼い方の基本でもあるはずです。 はっきり言って私は迷惑しています。 それを彼氏は俺が飼ってるんだから俺が良いと言ってるんだから良いんだ、と隣のおばさんの目の前で私を怒鳴りました。 私が直接おばさんにパンをやらないでほしいと言った後にです。 私の意見よりも隣のおばさんのやり方を取った彼氏に対して、しかもおばさんの目の前で私は恥をかかされたのがものすごく悔しいです。 私の意見が通ったとでも言うように、その一件があった後もおばさんはパンをやりに来て置いて行きます。 私はもうそれに関して関知しないようにしています。 人が迷惑がっているのに鈍感で空気を読めないおばさん、私の考え方をおざなりにした彼氏、私は自分をコケにされたようでとても悔しいです。 彼氏の犬に対してどういう気持ちで接すれば良いかも掴めません。 彼氏の犬ですが隣の人達の犬でもあるわけです。 後から入ってきた私がどうのこうのと言うのは彼らからしたらおかしいわけです。 彼氏は彼女を優先するのが普通なんじゃないですか? お前は黙っておけという態度を彼氏はいつもして来ます。 私はあまり家に人が来られるのが嫌なタイプで、 隣のおじさんは謝りに来てくれましたが、おじさんは心遣いの出来る方なので用事のある時以外滅多にやって来ません。 2年間我慢して来ましたが、もう隣のおばさんの行動をやめてほしいです。 パンは要らないし、第一住人(私)が嫌がっているのに家に来てほしくないんです。 これは直接私がおばさんに言うべきでしょうか? 隣は養鶏をやっているので菌を持ち込まないように人間の出入りを制限しているため、私は立ち入ったことは一度もありません。 相手のことは尊重しているのに、何故住人である私のやめてほしいことは通らないのでしょうか? 本っ当に、やめてほしいんです。

  • おちゃめなふたごって・・・

    私が小学生近くの頃なので約20年くらい前ですがおちゃめなふたごシリーズという本がありました。とても懐かしくなって最近一気に揃えたのですが最後の〔おちゃめなふたごのさいごの秘密〕というタイトルの本がどうしても手に入れられません。色々な本の通販などで探して見たのですがすべて絶版、もしくは入荷予定無しという回答でした。もう手に入れることは不可能なんでしょうか・・・あと、おてんばエリザベスシリーズも探してます。手に入れられる方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • お茶目な男の人

    普段は人前が苦手で緊張しているけど意外とお茶目な男の人ってどういう印象を持ちますか?(・ω・)

専門家に質問してみよう