• 締切済み

ホームページ引っ越し

ホームページの引っ越しを考えています。 1.新しいサイトを作り、そのサイトを新URLでアップ。 2.旧サイトから新サイトへメタリフレッシュタグを使って飛ばすページを作り、   旧サイトのトップページをそのページと入れ替える というところまでわかったのですが、では旧サイトのトップページ以外のページはどのようにしたらいいのでしょうか? もし、下層サイトにも2.の様にメタリフレッシュタグを使ったページに入れ替えたとしても、トップページとつながっていなければ、転送しても意味がないですよね? あまり詳しくないので、質問自体がおかしい場合はすみません。 ご回答宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

HTTP 404を自作できるサイトなら、TOP以外すべて削除して、HTTP 404に引っ越ししたURLを記載してもよいかもしれませんね。 htaccessが利用できるなら、それを活用してもよいかもしれません。 それならができないなら、すべてのページに、引っ越しをしたと記載するのがもっともよいでしょう。 TOPページ以外からのアクセスはありますから、その人にむけて、引っ越しした先に転送などするのがもっとも望ましい方法です。 引っ越し先のどのページに飛ぶようにするかは、サイトの管理者次第ですので

関連するQ&A

  • ホームページの引っ越しが分からないことだらけ

    ビルダー13を使っています 同じプロバイダー内でHPの引っ越しをしようとしたのですが うまくいきそうで行きません。 分かりやすく例えるなら (旧)WWW1~から(新)WWW2~に変わりました。 まずサイト丸ごとwww2に転送しました。 これはすぐに画面が出てきて成功!と喜びました。 WWW1を見た人に「引っ越しました」と出てくるようにトップページを書き換えました。 これを転送しようとして疑問がわきました。 トップページが同じファイル名なら変えなくちゃですよね? 旧URLのwww1がtopならwww2はtop2にするとか。 同じにすると何が起きるのか怖くて転送が押せないでいますが 変えた方が良いのですよね? あと、新URLwww2にはカウンターが出てきません。 転送時に 「以下のファイルは存在しないので転送対象から除外します」 といわれてしまいます。 以下のファイルというのは「~counter.cgi」です。 ダウンロードし直したら上書きになると言われました。 存在はしているようです。 何をしたらいいのか、途方に暮れています。 分かる人ならすぐに分かるミスのような気がしてお恥ずかしいのですが 何を間違えているのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが1ページだけアップできないんですが?

    ホームページビルダーで作ったホームページをWebサイトにアップしたとき、1ページだけアップできません。ビルダー内ではプレビューでみてもちゃんとリンクできてるんですが、アップしたあと確認してみると「そのページのURLはありません」になります。サイト転送、ページ転送、FTP転送とやってみたんですが、そのページだけがでてきません。どなたか、対処方法をご存知なら教えてください。

  • ホームページのリダイレクトについてご質問です。

    独自ドメインをとってホームページの移転をしています。 素人がわからないなりに四苦八苦しながらここまでたどり着きましたが・・ 新ページwww.****.comに旧サイトから自動転送をさせようとしています。 旧サイトの各ページに <meta http-equiv="refresh" content="5; URL=http://www.**** .com/****.htm"> を追記しました。 旧の各ページを開くと5秒後に新サイトの各ページにジャンプしますが、 グーグル検索の上位に出てくる旧サイトのアドレスが www.eonet.ne.jp/****. で、ここを開いても新サイトにジャンプしません。 ホームページビルダーで作成していますが、サイトのトップのファイル名は index..html です。 旧サイトのwww.eonet.ne.jp/****./index..html をweb上で開くと新サイトにジャンプしますが、 キーワード検索上位の www.eonet.ne.jp/****.のアドレスを開いたときに新サイトにジャンプさせるためにはどうすればいいでしょうか? ホームページビルダーのどのファイルをどのように設定すればいいのでしょうか? または、そのたの作業が必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページサイトについて

    教えて下さい。 ホームページビルダー8です。yahoobbです。 トップホルダーの外部にある .bakフアイルのために転送できず、新サイトにしたのですが IEから見てトップページからは幾つか繋げますが繋げないページが多く有ります、また繋げたページからは次々と 全頁見えます。サイトを開いて見ますと サイト外 と表示されています、ページ転送しても変わりません。どうなっているのかわかりません ? 何方かご教示お願いします。

  • ホームページの作り方

    お世話になります。 レンタルサーバを利用してホームページを作っています。 URLは「http://www.○○○.ac.ke」というのを与えられました。 そこにトップページとして「index.html」というファイルをアップしたので、アクセスするには「http://www.○○○.ac.ke/index.html」と入力する必要があるのですが、「http://www.○○○.ac.ke」にアクセスするだけでトップページを表示できるようにしてほしいと頼まれました。 確かに、そのようなホームページは見たことがありますが、どのような設定をすれば上記のことが可能でしょうか。ご存じの方、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。 環境 WindowsVista(Ultimate) レンタルサーバ:ケニアの会社 アップ方法:FFFTP

  • 無料レンサバのサイトから有料レンサバへの引越しの際、

    自分のサイトを無料レンサバから有料レンサバへ引越しする際、SEO的に正しい方法(検索スパムとして認定されない)は、どれでしょうか? (1)旧サイトがヤフーなどの検索結果から完全に消えてから、新しいページを公開する。 (2)旧サイトトップページから『こちらへ引越ししました』と自動転送で新しいサイトにジャンプさせる。 (3)旧サイトを残したまま、新しいサイトを公開する(内容はまったく同じ)

  • .htaccessの設置場所について(ホームページninja)

    今度、自分のホームページを移転することになりました。トップページに301リダイレクトを.htaccessで設定したいのですが、うまくいきません。どうか設置の仕方を教えて下さい。 OSはwindowsXP、ソフトはホームページninja2003、サーバーはODNです。 メモ帳で、Redirect permanent /旧URLのリダイレクトをかけたい部分/ http://新URLを入力し、「htaccess.txt」という名前で作成しました。(名前はFTP転送後「.htaccess」という名前にするつもりです) しかし、そのファイルをいったいどこに保存すればいいのかわかりません。「トップページのデータがあるディレクトリに保存する」 らしいのですが、そのディレクトリがどこにあるかわかりません。ディレクトリの場所はどうやって見つけたらよいのでしょうか? 「マイドキュメント」→「homepage ninja」フォルダ→「旧URLのフォルダ」を開きましたが、トップページだけのフォルダはその中にありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの転送(アップロード)について

    私は、ホームページビルダーにて同じサイトを2つ作りました。 ミラーサイトです。 もともとのサイトはホームページビルダーにてアップロードをすると 正常に転送できるのですが、 ミラーサイトの方はどうしても転送ができません。 もちろん、FTPサーバー、アカウント、パスワードとも ミラーサイト用に取得し、転送画面に入力しています。 サイトURLも当然違います。 しかしながら、どうしてもミラーサイトが転送できません。 ミラーサイトを作る際に、 ミラーサイトのトップページを元のサイトと全く同じファイルを使っています。 ファイル名も全く同じです。 サイト作成の際のトップページを、 「既存のページで作成する」というのを選択し、 元のサイトと同じフォルダ、同じファイルから引っ張ってきました。 ひょっとしたらこれがいけないのか!?とも思いましたが、 解決方法が分かりません。 もともとのページはちゃんと転送できるので、いじって(手を加えて)転送すると、もとのページと同時に、ミラーサイトの方まで同じように変更されてしまうのです。 大変分かりにくい説明かと思いますが、 要は、2つのサイトを独立させて、生きた状態にさせたいのです。 全く別個に独立させたいのです。 どのようにすれば解決しますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページサイト転送途中で

    初めてホームページを作って公開しています。 リニューアルしようと作成して、いざサイト転送しようとすると、「サイト外のページが開かれています サイト外のページは閉じることをおすすめしますが 閉じてもよろしいですか?」と出るので、「はい」を選択すると、「サイト xxxのホームページまたはトップホルダがみつかりませんでした。 サイトを再構成して下さい」と表示されてうまくいかないのですが、意味がわかりません、 どういうことでしょうか。 また対策はどうすればよろしいでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。