• 締切済み

フルート三重奏の曲について

こんばんは☆ 私はフルートを吹いている高校生です。 今回、フルート三重奏をしたいのですが なかなか自分達にあった曲がみつかりません。 もし、思い当たる曲 もしくは、三重奏ならこれはどう? というおすすめの曲があれば 回答をお願いします(>_<) できれば、ハーモニーのきれいな曲がいいです。

みんなの回答

回答No.3

> ちなみに、アンサンブルコンテストの選曲なので > ポップス以外でお願いします。 そうでしたか。失礼致しました。 5分以内でハーモニーが美しい曲ということでセレクトしました。 アンコンの審査員がフルートアンサンブルCDのために書いた曲です。 テーマがはっきりしているので、表現力が試されます。 本番でも緊張しすぎることなく、3人の息が合ったハーモニーを奏でられるといいですね。 「雪灯りの幻想」(参考時間:4分50秒) 作曲:福島弘和 https://www.musicstore.jp/database/search.php?order_no=052407 音源サンプル(No.13) https://www.musicstore.jp/database/search.php?order_no=052586

  • tir70
  • ベストアンサー率62% (71/113)
回答No.2

村松楽器のサイトはきっとご存知だと思いますが: http://www.muramatsuflute.com/shop/goods/musicsearch.aspx さらにこのサイトに http://www.muramatsuflute.com/shop/c/c10020703/ というページもありました.このページの説明文を読んだだけで判断すると、なんとなく、ベルトミューが良さそうな気も...単に「猫」の印象に引っ張られているだけかもしれませんが...

回答No.1

カーペンターズの「青春の輝き」 http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__MAFL29 ドリームズカムトゥルーの「Love Love Love」 http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__MAFL26 エグザイルの「道」 http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__MAFL30 サンプル音源・楽譜もありますので、自分やメンバーでお気に入りを選ぶのも楽しいですよ。 http://www.music8.com/products/search2.php?M8__and__MAFL+MACL+MASX+MAWW+MAHR+MAET+MABR+MAPC+MAMF+MAST__and__%83t%83%8B%81%5B%83g

daaafl
質問者

補足

ちなみに、アンサンブルコンテストの選曲なので ポップス以外でお願いします。 説明不足で申し訳ないです(汗)

関連するQ&A

  • クラリネット三重奏の曲を探しています。

    子供が中学校の吹奏楽部でアンサンブルをしたいと思っています。 クラリネット三重奏と木管六重奏(クラリネット3・フルート2・アルトサックス)の曲を探しています。楽しい感じの曲がいいのですが・・ 知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • ハイドンのフルート四重奏曲ト長調?

    20年くらい前にラジオで流れていた曲をエアチェック して聴きました。 四楽章?に分かれていて全部で、15~20分位の長さなのです。 曲が終わってDJの方が「ハイドンのフルート四重奏曲 ト長調・・・」とここまで言い終わったと同時にテープ が切れてしまいました。あれから今まで探しまくってますが、見つかりません。CD屋の人にも何回も尋ねましたが 「ハイドンは、フルート四重奏は作ってないんじゃないかな?」とよく言われます。とても綺麗な曲で、レコードや CDになってる筈です。DJの人の言い間違えなのだろうか?どなたか「ハイドンのフルート四重奏曲ト長調」についてご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 木管三重奏の曲

     アンコンで、フルート・オーボエ・クラリネットの三重奏を  やりたいなと思っています。  難しすぎず、長すぎず…っていう曲をやりたいのですが、  なにかお勧めはありませんか?  5分だと、私的には長すぎるかなと思います。  かなり急いでいます>< 誰か、回答宜しくお願いします!!

  • ベートーヴェンのピアノ三重奏曲

    ベートーヴェンのピアノ三重奏曲のOp-1-3(3番)に関して知りたいのですが、この曲の作品の背景を知ってますでしょうか?自分では本やインターネットなどで解説を探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 宜しくお願い致します。

  • アルゲリッチ マイスキー ピアノ三重奏の曲目

    今年も、アルゲリッチ音楽祭が別府で開催されます。 5月13日には、アルゲリッチとマイスキーとマイスキーの息子(ヴァイオリン)でコンサートを行います。 そこで質問なのですが、この3人で演奏されるであろう曲目を教えてほしいのです。 レコーディングにもある、チャイコフスキー「偉大なる芸術家の思い出」 ショスタコーヴィッチのピアノ三重奏曲第2番 ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲ニ長調 作品70-1『幽霊』 などが候補になると思いますが、これら以外の曲で可能性があるであろう曲目を教えて下さい。 あくまで、今回の3人で演奏する可能性の高い曲です。 また、候補に挙げた曲目の中から、一番可能性の高い曲目は何だと思われますか? よろしくお願いします。 目的は、曲の予習です。

  • フルートとヴァイオリンとピアノ

    今度ある室内楽のクラブでやるフルート三重奏曲をさがしています! 基本的に音部記号はともにト音記号(フルートとヴァイオリン)で同じですので、フルート二重奏・ヴァイオリン二重奏を利用すれば簡単ですがフルートは単音楽器ですのである程度限られると思います。 今のところモーツァルトのピアノソナタ(連弾)を編曲した協奏交響曲ニ長調は見つけました。(フルート×2+ピアノの楽譜) ほかにご存知の方いらっしゃしましたら教えてください。 できればマイナーすぎずメジャーなものを求めますがあんまりポピュラー的な曲は望みません。フルート・ヴァイオリンだけでもかまいませんが音色の問題等あると思います。 よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています!

    『星に願いを』のフルート三重奏の楽譜がないか探しています。出版社、値段等なるべく詳しく教えてください。もし東京都内で売っているお店などもわかりましたらお願いします。 また、結婚式にぴったりなフルート三重奏・フルートソロの曲でおすすめな曲もありましたら教えてください。分かれば楽譜も…。 よろしくお願いします!

  • フルート 曲ができない。

    吹奏楽部でフルートをはじめた1年生です。今は、大会などに向けて曲をやっています。 普通だったら、長い間基礎などの練習をして、その後で曲に入るのですが、今年は時間が無く、楽器が決まって1ヶ月もしないくらいで曲に入ることになりました。 2曲くらいは出来たのですが、難しい曲は、指だけ(吹マネ)すらできません。早くて指を動かすのも難しいです。時間がないので焦っています。 なにかいい練習方法や、アドバイスがあれば教えてください。また、自分がやっていた基礎練習、おすすめの練習があれば教えていただけたら嬉しいです。楽器がなくてもできることがあればそれもお願いします。

  • 3フルート+1オーボエのアンサンブル

    こんにちは♪! 私は高校の吹奏楽部でフルートを吹いています。 毎年の定期演奏会で3年生はパートでアンサンブルをするのですが、 私の学年はフルート3人、オーボエが1人なんです。 2フルート+1オーボエの編成はよくありますが、 3フルート+1オーボエはやはりバランスが悪いですか? フルート四重奏を書きなおしても無理がありますか? ジャンルは特にまだ決めていません。 来年の演奏会までには1年あるのですが、 できるだけ早くから準備したいと思っています!! ちょっとしたことでもアドバイス頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • フルート5重奏の曲

    こんばんは。 私は今、高校でフルートをやっているのですが、アンコンにでることになりまして、曲を探しているのですが、私のパートは5人で、5重奏の曲を探すことになってしまいました。 そこで、フルート5重奏の曲で、アンコンで使えそうな曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 音源や楽譜の入手場所(サイト等)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに今まで見つけた曲はボワモルティエの曲だけです(ムラマツフルートのサイトより)