• 締切済み

アメブロのルーム改造について質問です。

最近よく、アメブロでルームを改造している人を見るので 私もやってみようと改造に挑戦しているところなのですが ここで質問があります。 プロフィールのところにタグを貼っていくとそのタグは表示されなくなるですが、 表示されていない、つまり白いところが タグを増やすごとに長くなってしまいます。 これをどうにかする方法はありますか? あと、もう一つ質問なのですが プロフィール画像やペタが表示されている枠で、 文字や画像は消せたのですが その枠の消し方がわかりません。 お手数おかけしますが、よければ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#158634
noname#158634
回答No.1

ページをいじりたいなら「HTML」の知識が最低限必要です。 >タグを貼っていくとそのタグは表示されなくなるですが、 >表示されていない、つまり白いところが >タグを増やすごとに長くなってしまいます。 >これをどうにかする方法はありますか? という説明ではまったく何も理解できません。これはkaira_0さんが必要な知識をまだ持っていないというだけのことなので今は仕方ありません。 まずは今必要なことだけでいいのできちんとHTMLを覚えましょう。面倒くさいかもしれませんが、ちゃんとしたHTMLじゃないとブラウザはちゃんと理解してくれないので、思うようになんて表示してくれないんです。 枠についてはおそらくCSSなのでまた別問題になります。 焦らずまずはHTMLとCSSがどんなものなのか少し調べてみてください。

kaira_0
質問者

お礼

HTMLは少し前にもいじったことがあるのですが、 まだ私には理解し難い点が多すぎました^^; もう少し勉強してから改造に取り組もうかと思います。 ありがとうございました^^