• ベストアンサー

転入後の学年

前に居た高校では1つも単位が取れず、別の通信制高校に来年転入試験受け合格した場合、2年からってことでしょうか。 他の新入生と同様1年からやり直したいのですがどうなんでしょうか。 公立の通信制高校です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

通信制は単位制ですから学年の概念が無いです。ただし、3年以上在籍する必要があるだけです。また、通信制というぐらいですから、基本は在宅で勉強で学校によって週何回とか月何回とかいう登校がきまっているだけです。ですから4年で卒業する人もいるし、6年という人もいます。 何年生という言い方も無いですね。

sloth---
質問者

お礼

あり