• ベストアンサー

qqq ウイルス???

パソコンをインターネットに接続すると、qqq...と表示します。 ウイルスのセキュリティには加入しているのですが、それでもウイルスに感染したのでしょうか? どうしたらいいか対策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

現在のセキュリティーソフトで、手動で完全にチェックをしても、問題がなければ、他のセキュリティーソフトでもチェックを行って下さい。 セキュリティーソフトでも、すべてのウイルスに対応して、完璧ってものではありませんので フリーで常駐しない、セキュリティーソフトもありますし、オンラインチェックするようなものもありますので 今現在って、ルータを使っていると思いますので、常時インターネットには接続した状態です。PCが立ち上がったときには、OSが勝手にインターネットへアクセスしていますけどね。 もっと具体的に書きましょう。 リカバリするのが、一番手っ取り早いと思いますけども

ossannmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動で検索すると、検出されました。 無事ウイルスが駆除されたようです。 職場以外で、インターネットをあまりしたことがなかったので、無知なもので、ウイルス対策ソフトを入れていれば勝手にウイルス処理をしてくれるのだと思ってました。 セキュリティの設定がなぜか月1回の検索になってたみたいです。 パソコンに詳しくないもので。。。 説明不足ですみませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトで手動検索を行ってみてください。 それで解決しないなら、OSを入れ直したらスッキリすると思います。

ossannmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動で検索すると、検出されました。 処理がされたようで、qqqの文字は出なくなりました。 職場以外で、インターネットをあまりしたことがなかったので、ウイルスソフトを入れていれば勝手にウイルス処理をしてくれるのだと思ってました。 設定がなぜか月1回の検索になってたみたいです。