• ベストアンサー

山の手線車内TVの遅延情報について

izakkuの回答

• ベストアンサー
  • izakku
回答No.1

正確な理由は分かりません。 以下は個人的に推測できる可能性の話でしかありませんが・・・ 英語表記で見るのは外国人旅行者と推測されます。 外国人旅行者が見ているガイドブックにはもちろん英語表記もあるかもしれませんが、日本語を英語表記にしているためガイドブックや各所案内によっては表記が微妙に違う場合があります。例えば「東京」の場合、「Tokyo」だったり、「Toukyou」だったり・・・(実際にそうなっているわけではありません、あくまで例えです)。となると英語で区間表示した場合、その微妙な訳し方の違いからガイドブック等とつづりが異なり、「あ、これは自分の目的地とは違うな」と判断しかねません。しかし、日本語表示であればガイドブック等に載っている元の「日本語表示」と一致しているため、間違いがありません。 ・・・と、いう理由が考えられます。

rakrak2011
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事が遅くなりすいません。 あそこだけ英語じゃないのが、ちょっと違和感があったので、ふと疑問になったのです。 貴重なお時間、ありがとうございました!