• ベストアンサー

すべての石を見ることができない庭園

京都・奈良のどこかの庭園で すべての石を見ることができない庭園があると先生に聞いたのですが どこでしょうか?

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

龍安寺の石庭ではないでしょうか。 どこから見ても15個の石のうち14個しか見えないそうです。 中の部屋から一か所だけ15個見える位置があるそうですが。 詳しくはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E5%AE%89%E5%AF%BA

1wer56
質問者

お礼

それです! ありがとうございます。