• ベストアンサー

別のPCのoutlookの受信メールを移動したい

質問させてください。 PCが壊れまして、別のPCを買い換えました HDDは無事したので、メールのデータを移行したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 使用していたものは以前のPCはOutlook、今のPCはWindows Liveメールです。 よろしくお願いします

• ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>以前のPCはOutlook このoutlookが、[Outlook Express]のことでしたら、新PCに接続して、中を確認できるようにし、 接続ドライブ名:\Documents&Settings\旧PCのユーザー名\Local Settings\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) を対象に、デスクトップにコピーしておいてから、又は、直接同フォルダを選択してインポートしたらよいです。 隠しフォルダを見えるように設定してからです。 http://policy.jugem.cc/?eid=296 (下記の手順1は、上記で実施済みですから、インポートのみ) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180 Outlookが「Office Outlook」でしたら、Outlook.pstファイルから、各通のemlファイルに抽出するツールがありますが、デフォルトの保存場所を認識する場合は、使えません。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ Office Outlookには、Outlook.pstファイルからインポートできると思います。 (例) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlook2007/outlook2010/

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます!