• ベストアンサー

生理痛について

こんにちは。 私は今まで無月経でした。 しかし、半年…?ぶりに生理が来ました。 病院には行く暇がなくて行ってませんでした。 生理が来たので安心しているのですが、塊がたくさん出ます。 汚い話かもしれませんが トイレットペーパーで拭くと半分以上が塊です…。 生理痛も日常に支障が出るほど酷いです。 量も多いような…でも2日目だからかな? とにかく久しぶりすぎてすこしパニックです。 でも前に生理が来たときはこんなにひどくはなかったです。 ちょっと異常ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaaska
回答No.1

半年ぶりの生理ですか・・・・ 今回の塊よりも、半年も無月経を放置すること自体が異常だと思いますけど^^; それまでずっと内膜が剥がれおちずに膣に留まっていたとしたら 子宮内膜症や他の婦人科系疾患も既になっているかもしれませんよ。 痛みも酷いとのことで、心配です。。 すぐに婦人科を受診してください。 私は毎月生理が来ますがそれでも不調なので婦人科に通ってますけど ずっと放っておくと子供が出来ないからだになるかもしれませんよ><

stockMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行きたかったのですが時間が出来なくて…。 まぁ言い訳ですけどね。 無理やりにでも時間を作って産婦人科に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#142292
noname#142292
回答No.2

産婦人科に行った方が良いのでは???

stockMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産婦人科に行きたいと思います。