• ベストアンサー

HDD長時間録画をDVDにダビングしたい

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.4

> DVDはダビング時間がなくなると自動的に入れ替える様な指示って出るんでしょうか? こういう機器は見た事無いです。 通常はダビング操作の際に、ディスクに入らないとかのエラーが出るとか。 > コピーワンスなので失敗したら後がありません。 録画に時間かかりますが、別の関係ないドラマなどを録画して操作確認してみるとか。 同じチャンネルなら、大抵同じようにコピーワンスになってるハズですし。 ペイパービューとかだと困りますが。

mama-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダビング前に録画情報などを消去しないように確認してみたら、色々編集ができるみたいでした。 試し番組などで操作確認したいと思います。