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バッテリーが放電気味

kameokaの回答

  • kameoka
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回答No.2

1年足らずで高性能なバッテリーに交換されたようですが・・・ もったいないですよ~っ! バッテリーがダメになってから交換されたほうが私はいいと思いましたが・・・ 高性能と一口に言っても何が高性能なのでしょうかねえ~ この文書からは想像できませんが、私なりに考えてみました。 まず、容量のの大きいのに交換されるときは平均してたとえばですよ。  ・夜ライトを付けて走る方が多い  ・補助ライトをたくさん点灯して走る  ・長くセルモーターを回してエンジンをかける  ・距離を少ししか走らない  ・エンジンを止めてもライトを消さない  等であれば、容量の大きいのに交換されてもいいと思いますが、単にバッテリーだけの交換では意味がないと思います。  いくら大きいバッテリに変えても、そこへ充電するための電流を送る「ダイナモ」という機械?が同じであれば、前のバッテリーに対応している量の「ダイナモ」であって、大きいバッテリーに充電するのには、よりたくさんの充電時間が必要になるし、以前と同じ走りで満タンの充電がしたいのであれば「ダイナモ」も発電量の大きいのに変えなければ意味がないと思います。 充電量の大きいのに交換すると価格も高いし~ 標準のバッテリーで十分だと思いますよ。 だから、大きいのに交換するよりも、標準のバッテリーがダメになってから同じ容量のに何回も交換したほうが結果的には安上がりだとおもいますよ。 だから、点検で言われた放電気味というのは 大きいバッテリーに対して充電量が追いつかないダイナモのせいではないでしょうか?前のバッテリーに付け替えればOKになるかも?・・ 要するに、購入したままの車であれば、そのときが満点に近い状態に計算されて販売されている今日このごろではないでしょうか?

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