• 締切済み

レンタカーでアメリカ旅行について

日本からアメリカのロサンゼルスまで行き ロサンゼルスからサンフランシスコまでレンタカーを借り 7日間かけて移動しようと考え中です。 サンフランシスコからは、飛行機でカナダのバンクーバーに行き5日間過ごした後に 日本に帰国するつもりです。 滞在中のホテルと 飛行機(成田‐ロサンゼルス サンフランシスコ‐バンクーバー バンクーバー ‐成田)と レンタカー(ロサンゼルス‐サンフランシスコ)は日本で予約していくつもりです。 そこで聞きたいのですが、 1.7日間と短い期間で ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で行くのは可能でしょうか? 2.入国審査の際、レンタカーで他の都市に行くのは問題ありませんか? 3.英文の残高証明などとっていった方がいいのでしょうか? 同じような旅行した方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159863
noname#159863
回答No.5

レンタカー走行距離無制限 の契約ですが、メーターを見たらすでに5,000マイル(8,000km)走ってます。 Casper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。 いくら走行距離無制限といっても、レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、 (実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、オイル交換もしてます。) 返却する際に何かいわれるのでしょう。 とても参考になりますね。

回答No.4

こんにちは。 私の経験で言えばノープロブレムです。

  • rrtrrt
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.3

1)私の場合、ロス→サンフランまでレンタカーで10日間かかりました。 ロサンゼルス→サンディアゴ→ツーソン→エルパソ→アルバカーキ→フラッグスタッフ→ペイジ→カエンタ→モアブ→グランドジャンクション→デンバー→シャイアン→スコッツブラフ→ラピッドシティ→ジレット→キャスパー→ソルトレイクシティ→リノ→サンフランシスコ 軽く10,000Kmオーバーです。同じCA州内で返却なので乗り捨て料金はかかりません。 レンタカーの場合、自分でオイル交換くらいできるスキルが必要です。 2)入国審査で聞かれるとしたらどこに滞在するのか?くらいなので交通機関は問われません。 しかもチェックイン時に航空会社に滞在先を前もって連絡することになっていて、その情報が入国審査時に使われているので 最近では滞在先すら聞かれることもないです。 3)必要ないです。

回答No.2

もう13年も前の話になりますが、私たち夫婦と友人夫婦の4人で、シアトルでモーターホームのレンタカーを借りて、4600km余りのキャンプ旅行をしたことがあります。 カナダにも入り、最後はヴァンクーヴァーを経て、シアトルに戻り、関空着で帰国しました。  1.7日間と短い期間で ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で    行くのは可能でしょうか?      ↓    ★ ロスからサンフランシスコまでの距離は、380マイル(608km)      のようですから、1日で行こうと思えば行ける距離です。       7日間をかけるつもりなら、十分と言えます。      ただ途中でどういう行動をして、どこに宿泊するかは、      旅行ガイドなどを調べて、予め決めておいた方がいいでしょう。  2.入国審査の際、レンタカーで他の都市に行くのは問題ありませんか?      ↓    ★ 問題はないと思います。      私たちの場合は、同時多発テロより前の旅行でしたから、      その後厳しくなっているかどうかについては、保証の限りでは      ありませんが。  3.英文の残高証明などとっていった方がいいのでしょうか?      ↓    ★ これも必要ないとは思いますが、日本で予約する際に、      事前に確認を取っておいた方が良いと思います。      ただレンタカーを借りる際に、クレジットカードの提示を求められます      ので、お忘れにならないようにして下さい。      日本でレンタル予約金の支払いを済ませていても、信用保証のため      必要になります。

  • KT9950
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

ロサンゼルス居住経験もあり、何度もアメリカでレンタカーでの旅行もしています。 1.可能です。 ロサンゼルスからサンフランシスコまでは、まっすぐ行けば1日で行けます。 私は2泊3日でロサンゼルス⇔サンフランシスコ往復の旅行をしたことがありますが、海岸沿いのコーストハイウェイを通り、モントレー、カーメル、ビッグ・サーなど寄って観光しました。 7日間あれば、いろいろと観光する時間もじゅうぶん取れると思います。 2.まったく問題ありません。 3.観光目的で行くなら必要ありません。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸個人旅行について

    7月23日から12日間位で、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコに旅行する予定です。 現地の友人と行動するため、日本からのツアーには参加できません。そこで、質問をさせていただきます。 (1)成田発→サンフランシスコorロサンゼルス着  サンフランシスコorロサンゼルス発→成田着   で、安くて安全なものは? (2)3都市を周るのに、自家用車がいいのか、飛行機を使ったほうが便利で速いのか? (3)ホテルは、飛行機のチッケットをとる前に予約しないと、野宿になってしまうのか? (4)お薦めスポットなどがあれば教えていただきたく思います。 個人旅行は初めてで、出発予定日が迫っているのに全く予約をしていないので、行けるのかかなり不安です。 (あまりの値段の差に驚いて、ツアーや他の日程にしたい・・・などと悩んでしまったため、こんなに遅くなってしまいました) どうかよろしくお願いいたします。

  • アメリカ経由カナダ入国の際、アメリカでの入国審査

    9月からバンクーバーの学校に7ヶ月行く予定です。 急遽決まったため、学生ビザの申請をシアトルで行いそれからカナダへ入国する予定です。 飛行機がうまく取れず、 成田→サンフランシスコ→シアトル→カナダ大使館でビザ申請→陸路でカナダへ行く予定です。 シアトルから陸路というのは、カナダの友達がシアトルでピックアップしてくれる為です。 アメリカからカナダへまでの出国はおよそ1日かかります。 1。この場合成田からアメリカに入国する際、I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか? それとも何か別の理由を書いた方がいいのでしょうか? 2。アメリカへ入国の際カナダから帰るチケットを見せるよう請求されると思いますが、ビザを取る前(つまり取れるか100%定かでない)なら旅行ということにして2週間後ぐらいのフライトにした方がいいのでしょうか? チケットはオープンなので、後からいくらでも返られます。 ただし帰りはバンクーバーから成田です。 よろしくお願いします。

  • 日本->カナダ->アメリカ->日本、米入国OK?

    日本 → バンクーバー (シアトル経由便)   <2日間滞在> バンクーバー → シアトル (クイックシャトルバス)   <27日間滞在、メキシコ日帰り観光するかも> ラスベガス → 日本 の29日間の旅程です。 アメリカ入国がスムーズにできるかどうかが、心配なのですが、大丈夫でしょうか? 弟が同行していて、弟は15日目にロサンゼルスから先に帰国します。 私も弟も、ESTA登録済み、往復チケット所持、ホテル予約済みで、観光目的なのでビザはありません。 心配な理由は3つありまして 1.日本以外からアメリカ入国するときには、ビザが必要なことがある、と本に書いてあった。 2.カナダ行の飛行機がシアトル経由なので、一度アメリカ入国->出国した後、2日後に再びアメリカ入国することになります。短い期間での入出国が問題にならないでしょうか? 3.もしかしたら、アメリカ滞在中に、メキシコのティファナに日帰りで行くかもしれないのですが、その時のアメリカ再入国も問題ないでしょうか?(この時点でアメリカ入国3回目) 当初は大丈夫だろうと考えていたのですが、出発が近づくにつれて少し心配になってきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • アメリカからカナダへ渡る方法

    年末年始にマイレージを使ってアメリカのロサンゼルスからカナダのバンクーバーへ行って日本へ帰ろうと思っています。 ロスからバンクーバーへの移動手段はどんなものがあるでしょうか? そしてだいたいの所要時間を知りたいです。 カナダ内の鉄道は見つけたのですがアメリカから行くときがどうしても わかりませんでした。 国際免許はないので車と予算的に飛行機以外で考えています。 バスか鉄道があればと思います。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 あと多分1週間ほどの観光なので大丈夫だとは思いますが カナダ入国の際にビザは必要でしょうか? NRT-LAX、YVR-NRTの旅程でに帰るので大丈夫かと思いますが・・・。 ご回答お待ちしております。

  • カナダ→アメリカ レンタカーでの国境越え

    カナディアンロッキー&バンクーバー旅行を計画中です。 レンタカーを借りて行く予定でいます。 ついでなので、シアトルまで足を伸ばそうかな、と思っています。 飛行機での移動を考えていますが、 当方乳幼児2人連れ&犬連れのため、レンタカーでの国境越えが出来れば、楽だな~と思っています。 レンタカーの金額は、多少高くなってもかまいません。 カナダからアメリカへの国境越えは、事前にレンタカー会社に連絡しておけば可能、とのことらしいのですが カナダで借りたレンタカーを、アメリカで乗り捨てる事は可能なのでしょうか?

  • レンタカーでアメリカからカナダへ入国

    現在、妻と二人でサンフランシスコからニューヨークへ向けてI-70をドライブ中(レンタカー)です。途中ナイアガラによる予定ですが、直前にカナダ(ナイアガラ フォールズ市)に入国するより、デトロイトからカナダのオンタリオ州に入国しようかと考えています。そこで教えて下さい。 1、入国手続きの概要(ヴィザは不要と思います。) 2、アメリカと違う交通ルールの概要 3、モーテルの状況はアメリカと同じですか。 現在位置はセントルイスです。3日後くらいにデトロイトへ着く予定です。 カナダでの保険適用の可否はレンタカー会社に問い合わせます。

  • アメリカ旅行中にパスポートを紛失したら

    アメリカ旅行中にパスポートを紛失したら 最寄の日本大使館のような場所に行って再発行や日本に帰国する為の一時的な渡航書みたいなものを発行してもらうということは聞いたことがありますが、 アメリカのそこら中にこういった施設はあるのでしょうか? 西海岸だとサンフランシスコにあるようなんですが、 例えばラスベガスで紛失して手続きする場合、サンフランシスコまで行くのですか? その時、飛行機にはどうやって乗るのですか? (ラスベガスくらいの都市だと何らかの手続きする施設があるのでしょうか?) それと、行きたい都市はオースチン、ナッシュビル、デトロイトなんですが、この周辺で紛失した場合はどこで手続きするのでしょうか?アメリカ国内の移動は飛行機です。 また、州に1箇所くらいの割合であるものなんでしょうか?

  • カナダへの入国は、可能ですか?

    こんにちわ。 私は、 以前カナダのvancouverに語学留学で1年間(2008年)滞在し その後、日本で働いて(2009年に5日間旅行でvancouverに行きました) そして2010年に ワーキングホリデーで4ヶ月間vancouverに滞在していました。 この時は一度も働かずに、祖母が亡くなった為4ヶ月で日本へ帰国しました。 それからカナダには行っていません。 今回、冬休みを利用して 友達とvancouverに7日間滞在しようと思っています。 目的は、観光とカナダにいる友達にあうことです。 Canadaから帰国して、既に1年半が経過しています。 滞在先のホテルの予約と帰りの飛行機のチケットは予約してあります。 私のように 何度も同じ国、同じ都市にいってる場合は、 入国審査で入国拒否される可能性はあるのでしょうか? 同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら 返答お願いします。

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • カナダからアメリカへの渡航方法

    こんばんわ。 カナダ・ビクトリアからサンフランシスコまでの行き方についてお伺いしたいのですが… ビクトリアからシアトルまでフェリーに乗り、シアトルからサンフランシスコへは飛行機が一番安いかなと考えております。 この方法だと、約300USドル(往復)でした。 グレイハウント以外で、他に安い行き方ってありますか? バンクーバーもしくわビクトリアからサンフランシスコ行きのフェリーはでてますか? よろしくお願いします。