• 締切済み

世界史Aについて

世界史Aについて 高校2年で世界史Aを習っており、疑問に思ったことがあります。 世界史Aの初回の授業でアウストラロピテクス、インダス文明等を扱いましたが、世界史Aの参考書には該当する項目が掲載されていません。 これはどういうことなんでしょうか? 分かる方、教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

世界史Aって、近代だけを扱う出来損ないの科目です。だから、学んでも世界史Bの半分の単位しかありません。もちろん、ほとんどの難関大学では入試科目として使えません。 ただ、頭のいい人たちが集まる高校だと、普通の半分の時間で勉強できるって事で、世界史Aの科目の中で、世界史Bの範囲を教えることもあります。

• windwald
回答No.1

その参考書がカバーする領域が狭いだけです。