• ベストアンサー

統合失調症の人は商売をしてはいけないのですか?

poruteの回答

  • ベストアンサー
  • porute
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

私は躁の時衝動的に買い漁ったものを色々な所で売っています。 凄く売れるものもあれば(利益が出る!) 勿論捨て値のような品もあります。 ウツになる度後悔しまくりですが。 躁になると商売の天才だとか思ってしまいます。 お陰でこういうモノがよく売れるんだと勉強になりました。 ネットだと病気なんて解らないんじゃないですか? 私はウツの時注文が入ると発送がなかなかできなくて困りますが、、。 頑張って下さい。 要は今求められているものを売れば儲かります。

oshiete000001
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 どういうものが売れるか、肌で知ってらっしゃるなんて、素晴らしいですね! すごい才能です。 憧れます。 うつだと差別はされないようですが、 統合失調症はネット上で厳格に差別されているようで、 一般ピープルには与えられるものが、すべて、 統合失調症の人には入手できません。 そのため、人生の質は悲惨なほど劣悪です。 生きていても何の楽しみもありません。 私が犯罪に巻き込まれているのかもしれませんが、 TV放送も吐き気がするほど、つまらない放送ばかり繰り返し、 気が狂いそうです。 ファッションを楽しむ権利も奪われています。 生きている意味が何もありません。 なぜ人間なのに、こんな人生を送らなければいけないのでしょうか? 能力は十分あり、どこも悪いところはないのに。 ありえません。 人間の仕打ちはあまりにもひどすぎると言わざるを得ません。

関連するQ&A

  • 統合失調症の人がしていいことって何かあるんですか?

    生きていても、新鮮な情報が何も入らず、 商売も邪魔され、 毎日やることもなく、 人生がもったいなくてなりません。 何をしようとしても、制限されてできないので。 統合失調症の人が、やっていいことって、何があるのか教えてくれませんか? 私はどこも悪くないと診断されたのに、 なんでこんな目に遭わなければいけないんでしょうか? 救済してくれる機関はどこにもないんでしょうか? いくら問い合わせても、県知事も無視しています。

  • 統合失調症の人と知り合いになりたいか?

    当方統合失調症の者です 就業もしております 世間一般の方は統合失調症の人と関わりたいって思うんでしょうか? 個人的には付き合いたくないですか? 統合失調症の人だったら偏見持ちますか? 過去に就業した会社では病気がばれて差別されて退社に追い込まれてきました それともここ数年で病気への偏見はなくなりつつあるんでしょうか?

  • 統合失調症の女性は怖いか?

    統合失調症歴12年です 今まで職場で、友人に差別されてきました 統合失調症の人って怖いイメージがありますか?

  • 統合失調の人

    統合失調症の人は漢字が書けない、読めないで統合失調症になるんでしょうか。 統合失調症の病気はどんな症状からなりますか。

  • 出会った人が統合失調症だと知ったらどう思いますか?

    みなさんに質問です。 私は現在34歳の男です。現在統合失調症の当事者です。 私が知りたいのは、もしどこか人が出会うところ(例えば趣味のサークルなど)で知り合って親しくなったところで「私実は統合失調症なんだけど」と打ち明けたら、統合失調症の人は何をするか分からないからこわいと思われないかどうか心配で質問させていただきました。 皆さんがサークルなどで統合失調症の人に出会った時にどう思うか皆さんの素直な気持ちをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 統合失調症のひとに嫌われました

    統合失調症のひとに嫌われました 統合失調症のひとに あんたのせいで日記やめたといわれ しばらくしたら日記書いてて 普通に過ごしてるから悩んだ私がバカらしい 皆さんはどう思いますか?

  • 統合失調症とは

    統合失調症と言う病気は昔、かなり精神状態のバランスの取れていない人の事を、き○○○と呼んで、差別的だという理由から今は放送禁止用語になった病気の事でしょうか?

  • 統合失調症の人の結婚

    統合失調症の29歳の女です。 統合失調症の人はどこで配偶者を見つけているのですか? 私は普通の人と出会いがありません。。。 ちなみにお見合いとかもしたくありません。 自然な出会いがいいのですが、やっぱり統合失調症だったらひかれるかなあ。。。 統合失調症で結婚されているかた、教えてください。

  • 統合失調症について

    知り合いに統合失調症が居ます 話しあっても まとまりがなく傷つく事ばかり言われたりします。 統合失調症の症状はどのくらい辛いですか? また統合失調症の人は自分勝手なの?

  • 統合失調症は怖いですか?

    統合失調症で治療を受けて3年目のものです。 世間の人は統合失調症の人は怖いのでしょうか?