• ベストアンサー

大学受験について

私は今高三生で 青山学院経営、法 成城大学経済、法 を目指しています。 9月駿台ベネッセマーク模試偏差 国語69 英語52 政経67 明らかに英語ができません。 夏休みに一通り 単語2000個 熟語1000個 文法をやりました。 しかしなかなか 点数が安定しません。 英語の勉強法の アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

では、単語以外に何をやっているのでしょうか? 単語は全部頭に入っているのでしょうか?やったのとできているのとは違いますが。 教材のレベルは? 今何をやっているのか、そのレベルは。 あなたに今必要なことができているのでしょうか。 色々な答え方があると思いますが、まずあなたなりに答えてみてください。 例えば、進研のセンター模試で偏差値52です、伊藤和夫の英文解釈教室をやっています、は拙いでしょうね。 ケースバイケースではありますが、高い確率でその教材ができるレベルじゃないでしょう。 あるいは、中学英文法がきちんと理解できているのか、5文系がきちんと理解できているのか、とか。 中学数学からボロボロですという人の中には、中学英文法でも躓いている人が居ても不思議じゃないでしょう。 それを膨大な丸暗記でカバーしていて偏差値80近く取る人もいるでしょうが。 さてあなたは。