• 締切済み

e-bayでの落札商品について

keetooyの回答

• keetooy
回答No.1

paypalで支払いができたということは、ebay上での取引はまだ有効だということです。 落札から45日経過すると、取引が成立しなくても、セラーは販売手数料の払い戻しを受けることができなくなります。ですので、最大の期限は45日となります。 ですが、セラー側は出品ページにそれぞれ支払い期日を記載していると思います。 (24時間以内、48時間以内、7日、10日など、人によって色々です) セラーから支払いの催促のメールなどはきていないのでしょうか? 今回のケースの場合、支払う前にセラーと連絡を取り、事情を話した上で、購入したい意思を伝え 取引が可能かどうか(商品がまだあるかどうか)をきいた方がよかったですね。 すでにpaypalで支払ってしまったのなら、早めにセラーにコンタクトを取り 事情により支払いが遅れたが、購入したいので商品を送ってほしいと伝えたら如何でしょうか。 取引を断られたり、商品がもうない可能性もありますので、その場合は 支払いをリファウンドして下さいと言えばよろしいかと思います。 ご参考になれば幸いです。